スポンサーサイト


また朝稽古~

久々に連投です~

 ↓この下に新国の「バレエ・アステラス2010」情報アップしてます↓


代休がまだ残っていたので,今日(火曜)の朝稽古に行ってきました.
(本当はもう時間が経ってしまってるし,あと半休だったし
勤務管理上は「代休」ではないんだけど職場の中での休む言い訳として 笑)

昨日(月曜),ソロがなかった~とウジウジ書いてしまいましたが,
今日はクラス作品が終わった後に先生に
「昨日ソロやるの忘れちゃってごめんね!忘れちゃうから,言ってね!」と
言っていただきました~(T_T)

そして2回も見てもらいました♪

・クロワゼのアチチュードはよいが,エファッセのとき,上体が変にねじれている.
・左脚,腿は右と同じくらい開いているが,かかとが後ろに引けているから,
 すごく内脚にみえる.かかと前!(でもかかとだけ前にすると膝痛くなるので注意)
・カブリオール,あげている脚はよいが,着地が内脚(かかとのせいでしょうね~)
 着地が内脚だと目立つ.
・一発目のポーズは最初が勝負なので大きく!あとは緩急つける.全部100%だと見てて苦しい
・ジュテ・アントルラッセ 腕は早く開く.体が正面を向いてからだと遅い
・回転,左右の鎖骨が水平に(基本中の基本ですね~).
 左腕をしゃくってしまい,左肩が下がりやすい.
・右カブリオールはよいが,左に行くとき,体が左を向きすぎる.


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

