スポンサーサイト


上り調子?

日曜から今日まで4日連続レッスンです!

このスケジュールを立てたときは,水曜の夜(今です)は
さぞかしヘロヘロだろうと予想していたのだけど,意外とそうでもない.

日曜の夜はさすがに2回通し稽古でヘロヘロだったけど,
その後のレッスンがすごくラクに感じます(笑)
今月から,レッスン前~レッスン中に,VAAM(の高いやつ)を
(絞るために)飲むようにしているのですが,
「VAAMはバテる!」というのが私の中で定説で,実際最初はすぐバテてたのが
なんと,今週からVAAMだけでレッスンしても,バテなくなりました!!
体力ついたのかな?
今までアミノバイタルに頼っていましたが,
VAAMのおかげで体力もついたのかも.

マグネシウムと筋肉の柔らかさについての話もしていましたが,
全然レッスンしていなかった先週に比べて,
筋肉の張りが,少ない気がする・・・
もしかして,軟水の効果?それとも気のせい??(^^;


踊りの方も,ヴァリエーションのほかに回転が苦手な部分があるんですが,
昨日からイイ感じです(^^)v

ただ,ヴァリエーションの最後の回転は
舞台上を対角線で直線に進むのですが,
スタジオだとまっすぐ行くだけの距離がなくて,どうしても
マネージになってしまって,そこでバランスを崩してしまいます・・・
先生も「これは広いところでやらないとわからないねー」と諦め?気味.
(でも日曜の通しでは2回ともなんとか回りきりました.
レヴェランスでヨロけましたが・・・・)


ヴァリエーション,その後先生も気にしてくださってます!

今日の注意:
・ヴァリエーションの最初にシャッセがあるんだけど,
 ここでイキナリ内脚だと,その後で挽回したとしても,観客は見る気が失せる.
 (確かに!!!)
・片足ポアントでバランス,イッキにバランスに乗らないで,
 上体に動きをつける.イッキに乗ってしまうと間が持たない

・ルルベ,床を押す(久しぶりにいわれたー)
・アラベスクターン,軸足のつま先を開かないと回れない(要するにかかと前)


クラス作品の「ジ・エンターテイナー」は
みんなでレッスン中に,仲たがいして最後仲直りして仲良くレッスンする,
っていう設定なんですが,私と,ペアの子と二人でけっこうノリノリで
顔で演技しながらやってたんですよ.

でも他の人はあまり演技まではしていなかったので,
本番どうしようかな~って思ってたんですが,
昨日(朝)と今日(夜)のレッスンで,(それぞれ出ている人が違うので)
先生がなんと「Raymondaちゃんと○○ちゃん,ちょっとやってみてよ」と!!
顔での演技をみんなの前でやりました(汗)

ケンカしてるときは軽く口を尖らせたりしてたんですけど,
みんな爆笑!!してました.
でも一応,全員そんな感じでやることにやることになりました.

昨日の私たちの演技を受けて,今日の朝クラスの人たちは
ノリノリでフグ並み(どんなだ?)に口を尖らせてたって先生が仰ってました(汗)

恥ずかしかった~・・・(笑)
(といいつつ,ノリノリでやっていた私たちです.やっぱり演技ができるほうが楽しい♪)


そうそうレッスンのことじゃないけど,Hちゃんが,
私の海賊のティアラ(レンタル代1500円也)があまりに地味だということで,
ビーズで,ティアラから額にかかる飾り(あれなんていうんだろう?)を
作ってくれるということになりました!!

ビーズのティアラなら手作りしてしまうというHちゃん,すごすぎです!!
こういう小物がパパっと作れるっていいですよね~.


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

