スポンサーサイト


新国立劇場・情報誌 ジ・アトレ 4月号

レッスンしてますがなかなかブログかけません・・・.

リハーサル自体は順調!です.
これまで体を絞ることと体力づくりをメインに体調管理してきたので,
前日・当日をどうコンディショニングするか(食べ物とか)が今の課題?です.


で,今日は連休のためかちょっと送れて「ジ・アトレ」が届いてました!

そうそう新国といえば,今やってる「アンナ・カレーニナ」は
ネットを見ている限り,評判いいですね~.

私はいけるとしたら千秋楽だけなので様子見してたのですが,
評判を見て気になってしまって,とうとうチケット取りました!


したら今日,ジ・アトレのメルマガが届いていたのですが,
前代未聞のテンションです(笑)


-----
★見逃したら絶対損をする!!恐るべしボリス・エイフマン「アンナ・カレーニナ」★
昨日公演2日目を終えた「アンナ・カレーニナ」。
間違いなく傑作!とてつもない作品が完成しました。
この作品は絶対に見てほしい!見逃してほしくない!
そんな出演者・スタッフ一同の強い思いから緊急のメールを送らせていただきま
した!
終演後はカーテンコールがいつ終わるかわからないほど鳴りやまない拍手と熱気

そしてブラボーの嵐。涙を流している人も多数みられ、とにかく「凄い」と大反
響をいただいています。
今年1月の「白鳥の湖」において、ザハロワの代役という大役を
無事果たしたことが記憶に新しいアンナ役の厚木三杏。
この度、まさに全身全霊をかけて挑んだ鬼気迫る演技は観る者全てを圧倒します

またヴロンスキー役の貝川鐵夫も厚木三杏の迫力を押し返すような素晴らしい踊
り!
そして、カレーニン役の山本隆之が、妻に裏切られる夫カレーニンの苦悶を見事
に踊りぬいてくれました!
その堂々たる気品、迫力、表現力、技の正確さなど、
どこをとっても新国立劇場バレエ団プリンシパルの名に恥じぬ貫録です。
さらに大きなみどころは、なんといってもソリスト級ダンサーたちが挑む超絶難
度のコール・ド・バレエ!
そのスピード、美しさ、壮絶さは筆舌に尽くしがたく、
エイフマンの厳しいリハーサルを耐え抜いた新国立劇場バレエ団でしか、
ここまでの表現はできないといっても過言ではありません。
エイフマンもその完成度を褒めたたえています。
バレエはここまで表現できる!
これまで感じたバレエ観をはるかに凌駕する作品!
とにかく観てください!是非とも観ていただきたい!
一人でも多くの方にこの空前の感動を体験していただきたい!
スタッフ一同、皆様のご来場を心からお待ちしております!

☆バレエ『ボリス・エイフマンのアンナ・カレーニナ』 3/21(日)~3/28(日) 
中劇場
▼公演情報:http://www.atre.jp/09anna/
▼チケットのお求めはこちらから:http://ent-nntt.pia.jp/event.do?eventCd=0903936

-----ここまで

ね,すごいテンション(笑)


で,前フリが長かったですが「ジ・アトレ4月号」について.

バレエ関係の記事は少なくて,
「カルミナ・ブラーナ」と「ガラントゥリーズ」について.

カルミナ・・・では,福岡さんと湯川さんのコメントが載ってます.


そして,「カルミナ・ブラーナ」の公開リハーサルのチラシと,
12月の「くるみ割り人形」のDVD-BOOKSのチラシが!!!!
つい最近知ったのですが,3/21発売だったのですね.
そして,もちろん?小野さんの日の収録!!!!!
いつもどおり特典映像もあるようです.

アトレ会員は10%オフになる(5/5まで)らしいのですが,
楽天ブックスでポイント10倍のときを狙って買った方がよさそうかな~.
早く観たいけど,発表会が終わってからゆっくり買おうと思います.





ついでに~












<おまけ>
ここ数日のリハーサル・レッスンの注意

・アチチュードもっと脚閉じる
・回転の左腕が肩より後ろにいかない
・右腕も肩より後ろにいかない
・前バランス
・シャッセの左脚~!!(アンデオール)
・上を向きすぎない
・下向かない
・ジュテ・アントルラセの後ろ足 伸ばす
・バランセ 大きく動く
・ピケアンデオール 顔がついてない 視線を定める



-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

Raymondaさんへ☆

発表会に向けボルテージが上がっているみたいですね(^-^)
この間、ブログの中で足が軽く肉離れぽっくなってとあったので、とても心配していましたが、元気そうなのでとても良かったですo(^-^)o!

落ち着いて踊れば、きっと青山季可さんのように素敵なステージプレゼンスで圧倒できます!!! ぜひ頑張って下さい。成功をお祈りします。

私も「アンナ・カレーニナ」を観に行きます。それにシーズンの最後を飾る「椿姫」のチケットを買いました(もちろん大好きな堀口純さんの日)
つい先日、井上バレエ学園の第36回発表会を観てきました♪みんな一生懸命踊っている姿がカッコイイなと思いました。

Raymondaさんも高度なテクニックとスパイスのきいたマイムでお客さんを沸かせるのかなどと、ついつい考えちゃいました(笑)

Re: No title

BALLERINAさん♪

いつもコメント嬉しいです(^^)

肉離れはご心配をおかけしてすみません(>_<)
いろいろと体中が痛いですが(笑)ケアしつつ,楽しく踊ってます☆

アンナ,観に行かれるのですね!是非感想を語り合いましょう♪

あ!椿姫ももうチケット発売になってるんですよねそういえば~.
相変わらず後手後手ですが・・・私も堀口さんの日,ゲットしなきゃ~!


発表会まであと3日・・・高度なテクニックはないのですけど(T_T)
青山さんのようなステキな笑顔をイメージして頑張りたいと思います!
いつも励まし感謝です~!すごく力になります(^^)

コメントの投稿

