スポンサーサイト


あと3日!

とうとうカウントダウン!Raymondaです.

今日は大先生(うちの先生の師匠)のスタジオで,
白鳥3幕のみご指導がありました.

会社の近くだったんですが,6時30分にはマズルカスタートということで,
5時ダッシュするにも5時ダッシュするとロッカーも混雑,
お手洗いも混雑,だけど大先生の前なので,お団子もきちんと
結っていかないとマズイだろうと思って,
4時ごろにお手洗いに行くついでにお団子を結って,
そのままそ知らぬ顔で仕事してました(汗)

結構何人かに突っ込まれました~
バレエやってるのを知ってる子は,歩いてすぐの席にいるんだけど

件名「すでに」 本文「バレリーナになってません?」

とメールが来たり(笑)
習ってるのを知らない人は,すれ違ったときに「何,バレエでも習ってるの?」と
話しかけてくれたり(^^;


スタジオでの注意は

マズルカは
・とにかく列をそろえること.揃ってると,それだけで上手く見える!
 揃ってないと,観る気がしなくなる!
・にこやかに!一生懸命なのはいいけど,一生懸命をアピールしては×
 もっと優雅に,楽しそうに!

スペインは
・止めるところは止める!
 マズルカとは違って,目ヂカラを出す.
 「私悪魔なのよ~」とはしゃべれないので,顔で訴える.
 バレエは顔で表現も大事!
・目線は上に!上目遣いで,目に力が出る.

と,注意いただく内容も直前ムードです.


スペインでは「もっと自信持って!」と何度もおっしゃっていたのですが,
なぜか私の方だけは観てらっしゃらなかったです(汗)
相当一人で気持ちよく踊ってたからな~(^^;;


あと,衣裳付きでやったのですが,
通しをやった後マズルカをもう一度見ていただくときに
着替える時間がもったいないということで,
スペインの衣裳のままマズルカやりました.
(靴はヒールでマズルカやるのがイヤだったので,
白ブーツに履き替えたら,助手のEちゃんに
「うわ,ダッサ!」と正直に言われました 爆)

当然だけど目立ってしまい・・・
マズルカでは私は結構後ろの方なので,一人ハジケて
楽しんでいる(小さいカブリオールとかも思い切り跳んだりしている)のですが,
「そこ,そんな跳ばない!!」とか怒られたりしました(^o^;)


というわけで一人でテンション高く楽しんでいるような感じです(^^;
(もちろん,みんなだんだんテンション上がってきてます!)

明日は酸素カプセルと接骨院,金曜は有休で朝からゲネ,夜は接骨院,と
カンペキなスケジュールです(^-^)/


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

