スポンサーサイト


アンデオール

さっき更新したらタイトル入れ忘れてたので修正.

今日は2週間ぶりにポアント履きました.
朝からなんとなく疲れていたので,気合入れるためにランチを
とんこつラーメン(全部乗せ)にしたら,見事に逆効果

朝は天気も悪くて膝もカクカクいっててどうしようかと思いましたが
レッスンしてるうちに調子が上がってきました
フェッテは3回で落ちたけど・・・前回のポアントよりは1回多く回れたので,一応前進.
その後助手さんに回転で首を残しすぎと言われたけど
即復習できる場所がないのがホントツライです

ヴァリエーションも久々でした.
Cちゃんにアドバイスもらったところ,確かに
なんとなくだけどやりやすかったような気が・・・
全体に,久々のポアントにしては割とラクに踊れました.
やっと振りがこなれてきたのかな.

カトル→パッセはかなり気持ちよく決まりました
パッセパッセで後ろに進んでいくところの首の角度はほめられました
あとは
・左脚が後ろ足の時,内脚になってる.(これ,気をつけてたんだけどなー)
・パッセの軸,外脚に.(あ,これも左だ)軸足のお尻が出ないように.かかと前!
・ナナメ向きのときは体はまっすぐナナメ,胸から上だけお客様.ヘンにひねらない.
・対角線に進むところは,最初プリエ深く.疲れるので徐々に浅く.
・後ろのカブリオールが横にならないように
・ピケアンデオール,ポアントだとすぐ胃が出てしまうので注意
 ↑腹筋が足りないからだな・・・

(Va.以外)
・後ろアチチュードから降りるときの足がタテだった!開く!(あ,これも左・・・)
・肘の内側は常にしまっておく

元々アンデオールはできていませんが,
ここ最近の左の閉じっぷりったらないです.
今夜は左脚を抱えて寝ようか・・・

さ,明日は広いところでリハーサルだから,
回転いっぱい練習しよう.

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!


FC2プロフ




スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

