スポンサーサイト


燃え尽き・・・

・・・ているわけではありませんよ!!

発表会前にかなり仕事を休んでいたので,
そのツケを払っているRaymondaです(-_-)
まわりが風邪で倒れていく中,体調は元気です!

レッスンも来週までお休みなので,いっぱい仕事ができて嬉しいです(T_T)

もう明日は新年度ですね~.
また次も新人の教育担当になる予定なのですが,
今年も仕事よりも新人よりもバレエ優先で行こうと思っているRaymondaでした(笑)

数日たってみて,早くレッスンしたくてしょうがありません~.

今回のヴァリエーションは,回転が苦手なので,発表会でやるなら
きっとたくさん練習するだろうという意図もあったのですが,
実際はあまり・・・でした(苦笑).
やっぱり日ごろのレッスンが大事!

また基本を意識しながら,肉体改造しながらレッスンするいい機会なので,
この年度末の今日に,次の発表会までの目標をたてようと思います!

去年度は回転とアンデオールを目標にしていたのですが,
もちろん今年もアンデオールは意識するとして(笑),
体型も直前駆け込み型ではなく,日ごろから意識したいと思います!

そろそろおばさん体型が気になるし,
実は発表会の一週間前に朝クラスのJさんから本を借りて,
いろいろと実践してみたら,体調もよくなったので♪

借りた本↓



世界一の美女になるダイエット


間食をしないってダイエットの基本ですが,私は全く間食しないのはムリ!
だけどこの本に書いてある通りにしたら結構無理なく体力も落とさず続けられました♪
あのペースで(週5とか)リハーサルしてたのに,バテなかったのは
この本とVAAMのおかげかな???
(VAAMは体しぼるためにしばらく飲んでいましたが,スタミナもついてきた本番二日前からは,
体脂肪の燃焼よりもパフォーマンスを優先してアミノバイタルに切り替えましたけど.)

もっと早く借りていたら・・・と悔やまれます(笑)

先日のホワイトデー,けっこう大量に(義理)お菓子を貰ったのですが
生もの以外は発表会終わるまで食べずに取っておいていました
(ほら,会社でもらったものだから会社の中の人にあげるわけにもいかないし・・・).

それを発表会後,少しずつ消費するようになって,
体調もなんとなくさえないんですよね(疲れが出ているのもあると思うけど)
砂糖ってコワイ!!


改めて今年の目標~!

・アンデオールの意識,特に左脚
・マッサージ他筋肉のメンテをちゃんとする(筋肉柔らかくしたい!)
・ダイエット(上記本にしたがって)
・怪我をしない(笑)

-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

発表会お疲れ様でした!!
楽しんで踊られたようで何よりです(^-^)/

この本良さそうですね。第2弾でダイエットバイブルも出ているんですね。私も最近オレンジページから出ている「太らないレシピ100」を買ったので、出来る限り(どれだけ出来るか謎ですが・・・)実践したいと思います☆

No title

Raymondaさん★

お仕事お疲れ様です。毎年4月はいろいろと忙しいですよね。バレエ優先いい事ですね~~(感動)


Raymondaさんは仕事にバレエレッスン・バレエ鑑賞と大忙しでブログも頻繁に更新していて、私とても憧れています!
私も子どもの頃みたいにバレエレッスンしたいなーと思いながら仕事とバレエ鑑賞のみで終わっています(大汗)
この間の返信コメントに小野絢子さんや青山季可さんとはあまりに違うとありましたが、とても輝いている女性だと思います。いつも優しいコメントやブログの文章を読んでもカワイイ女性に違いありませんp(^-^)q

仕事から疲れて帰ってきてからの楽しみは、Raymondaさんのブログをみてこうやってコメントをかくことです(笑)

ぜひ大好きな小野絢子さんや堀口純ちゃん、バレエのお話でいっぱいRaymondaさんと盛り上がりたいと思っています。

あと、この間ブログの中で小野さんのサインの話がでていましたね。実は私、小野絢子さんのサイン2枚もっていますo(^-^)o!目の前で直接色紙に書いてもらいました!!!

あまりの可愛さについついみとれてしまいました(笑)目がとてもきれいな子で目線をあわせただけで心臓がドキドキしちゃいました(^-^)/ その時に握手もしてもらい憧れの女性なので興奮しました(^-^)v

私のお部屋の中で一番の宝ものです♪♪ 額に入れてかざっています。

Re: No title

しまじろうさん♪

コメントありがとうございます!
結婚記念日だったのですね☆
おめでとうございます~!!!

ホント,食べ物って大事!って思いますよね~.
この本は,何を食べたらいいかだけじゃなくて,
生活のこととかも書いてあったので参考になりましたよ☆

レシピ本買われたんですね!
きっとお料理上手なんだろうな~,手料理おいしそうだな~(笑)って
思いながらブログ拝見してます!

Re: No title

BALLERINAさん!

お互いお仕事おつかれさまです(^^)
バレエ優先,新人には申し訳ないですが(笑)
ムリをしても続かない!というのが持論です~(開き直り!)

> 私も子どもの頃みたいにバレエレッスンしたいなーと思いながら仕事とバレエ鑑賞のみで終わっています(大汗)

気持ちはすごくよくわかりますよ~(>_<)
私も最初は一応チケット制で今の教室に所属はしていたものの,
3ヶ月有効のチケットの期限が切れてしまうくらいのペース(汗)
たまに行くと先生に「あら,Raymondaちゃんんが来た!めずらしい~雪が降るわよ」と
言われていたものでした(懐かしい・・・)

その後,仕事も慣れてきて,自分で時間のコントロールもできるようになり,
また先生との信頼関係もより強くなり,チケットから月謝に切り替えたものの,
真剣にバレエをやろうとすると仕事に差し支えて,
その逆もまた・・・ということでよく悩んでいました.

その頃のレッスンメイトのCちゃんとはお互いに
「バレエだけやっているわけじゃないもんね!」と
慰めあっていたものでした.(これまた懐かしい・・・)

長くなりましたが,何を言いたかったかというと,
「またレッスンしたい!」という気持ちを持ち続けていれば,
そのうちチャンスがくると思うので,気持ちを持っているということが
大事だと思います!(^^)


> この間の返信コメントに小野絢子さんや青山季可さんとはあまりに違うとありましたが、とても輝いている女性だと思います。いつも優しいコメントやブログの文章を読んでもカワイイ女性に違いありませんp(^-^)q

きゃ~!ホントに実物は見せられません!!(^^;;;
でもBALLERINAさんの期待を裏切らないような人間になれるように,
今後ともいろいろ頑張りたいと思います!
ホントに,こんなことを思ってくださって幸せです♪

こちらもコメントをいただけて,すごく楽しみなんですよ~!
こちらこそ,いろいろバレエ話できたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします♪


そして・・・小野さんサイン,直接書いてもらったんですねー,うらやま!!
しかも2枚(^^)

私も小林BTの公演で,もぎりの後ろでチラシを配っていた小野さんに
握手してもらったことがありました(サインはもらいそびれ・・・悔)が,
目線を合わせたらドキドキしちゃうって,まさに私もそうでした!

小野さんと同期の井倉さんも,同じようなシチュエーションで握手して
貰ったことがありましたが,そのときもドキドキしたな~・・・
緊張して,何をしゃべったか覚えてません(汗)

女同士なのになんでこんなドキドキしてんだろ,みたいな(笑)

コメントの投稿

