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初レッスン

今日(月曜),発表会明け,新年度の初レッスンでした.
仕事が全然終わってなかったのですが,
初回レッスンだし,レッスン後には発表会のビデオをみんなで見るのが恒例なので,
頑張って行ってきました.

しかし久々にレオタードになると・・・あっという間にビール腹が復活!してました.
これにて,一週間の食事制限ナシ期間は終了します(涙)

あ,昨日(日曜)書いた,ダイエット本でアーモンドとチョコが必要な食材っていうこと,
ちょっとつっこみをいただいたので書いておくと,
アーモンドは含まれている良質の油分が,食後の血糖値を安定させるため,
食前に食べるといいのだとか.

実際,本を貸してくれたJさんと一緒にザハロワのドンキを観にいった帰りのゴハンの時,
Jさん食前にアーモンド食べてました!
(Jさんはこの本と筋トレを組み合わせてすばらしく美しくお痩せになりました.)

あと,間食もアーモンドとかナッツ類にすると,腹持ちも良く,
少量で満足するために食べすぎを防ぐ効果が.
カカオ70%以上のチョコも,どうしても甘いものが食べたいときに,
血糖値が上がりにくく少量で満足できるのがいいようです.

本では,同じ理由でドライフルーツも推奨されてました.


いずれも,いわゆる「ばっかり食べ」ダイエットじゃないので,
当然どれも食べ過ぎたらダメです(笑)



そして,レッスンの話に戻りま~す.
社会人は忙しいのか,気合が抜けて体調を崩したのか(風邪が長引いているという連絡が二人),
今日のレッスンは7人!そして,その中で昭和生まれは私だけ!!!
でもある意味休みボケの体にはいい緊張感があってよかったです.

バーで90度くらいに脚を上げるだけなのに,ハムストがピキピキと・・・
明日が怖いです.

バーレッスンはリハーサル中もあったけど,久々のセンターレッスン!が嬉しかったです.

・シェネで最初の体勢は良いのに,回っているうちにアンナバンの腕が下がり,
 上体が反ってしまう.
・バレエシューズの時は,もうちょっとピルエットのプレパラシオンの4番を
 広く取ること(ちょっと離れた5番くらいになってしまっていた)

 ↑この「バレエシューズの時は」っていうのが,意味をはかりかねたのですが,
多分ポアントであまり広く取るとルルベで立つときに重心の移動距離が大きくて
バランスとりにくいってことなのかな.
せめてバレエシューズのときは4番を意識,っていう感じかも.
 
そして,やっと発表会のビデオ(教室に届いている,全景のみの編集していないバージョン)が観れる♪

レッスン後先生が「プロローグがとくにキレイだったわよ,着替え終わったら下の階で観ていってね」と
仰ったので,いっそいで着替えてスタジオに降りていったら,
まだ中高生たちが先生と,今年度のレッスンシフトについて話し合っており
私一人着替え終わった状態・・・

そしたら先生が「もう遅くなっちゃったし,みんな来てないから水曜か金曜にしようか.
金曜なら遅くなっても大丈夫だろうし」

・・・・・!!!!!! (T_T)


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テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

レッスンお疲れ様です。
ビデオ残念でしたね(><)私もシェネの時、背中が反ってしまい変な方向に進んでしまいます・・・。難しいですよね。

私も「ダイエットバイブル」買いました~。熟読しようと思います(笑)

Re: No title

しまじろうさん☆

明日はビデオ見れると思うので,気を取り直していってきます!

シェネで反らない,っていうの,もうここ数年の課題なのですが,
意識すればするほどおかしいことになっちゃうんですよね(^^;

私の場合,腕をアンナバンにしなければ大丈夫
(腰に手をあてたり,肩に手をおいたりすれば回れる)なので,
きっと腕に力が入っちゃうのかな~・・・?

お互いレッスン頑張りましょうね♪


おっ,バイブル買いましたか(^^)
お酒の飲み方なんかも書いてあるところが個人的に嬉しいです(笑)
早速,仕事の合間にミックスナッツをおやつ代わりにぼりぼり食べてます!p(^^)q
でもなんか仕事中って口寂しくて,ついつい食べすぎ・・・たら
意味ないですよね(^^;

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