スポンサーサイト


今日も・・・

レッスンは7人(昭和生まれは3人),
結局先生は何も言わずレッスンは終わり,ビデオみたいとか言い出せない雰囲気で終わりました(笑)

まあ早く見ても変わるもんでなし・・・と,若干悟りの境地に近づいています.


今日のレッスンは月曜と同じメニュー.

・バーのとき胃の裏あたりを持ち上げる感じで押されました.
 ウエストの後ろ側を「詰めない」
 ・・・って良く言われるんだけど,まだまだ感覚がつかめず.
・シェネ,胃の力を抜く.
 ↑今日はあまり反らないでできたけど,イキオイがなくって
 くるくる~って回れなくて,半回転ずつ歩いて裏返っている感じ(伝わる?).

多分常に胃のあたりの力が過剰で伸びきってない感じなんでしょうね.


そうそう,月曜もちょっとヤバイかなという雰囲気だったのですが,
今日はセンターが始まった直後くらいから,左足の足底筋膜が痛くて・・・
ふくらはぎが硬いと,アキレス腱を通じて足底が張るらしいです.

先週だらだらして,月曜から急に動いたからな~・・・
今日は良くマッサージしてから寝ます!


あとバレエ関係ですが,以前ちょっと紹介した,
新国の「カルミナ・ブラーナ」公開リハーサル,当選しましたよ♪
4/24(土),行ったらレポります!


またさらに話は変わって・・・昨日,やっとお花見ができました♪

実は昨日は・・・

17:30~会社全体の飲み会(食堂で立食)
18:30~会社の人で,発表会を見に来てくれた人を呼んで感想を聞くぷち女子会
19:30~部署でお花見(けど行ったのは21時過ぎ)

の,トリプルヘッダーでした(笑)

前半二つはなんとなく気ぜわしく飲んでしまったのと,
最後のお花見でひっさびさの日本酒と,野外で飲む雰囲気に完全に「飲まれて」しまいました.

あと多分発表会前に禁酒していたせいでちょっと弱くなっていたっぽいし,
何よりも最近酒量が減ったせいで,
「ウコンの力」のストックがなくて,ウコンなしで飲んでしまった・・・

というわけで今日はすごーぉく久しぶりに二日酔いでした.
ただ,二日酔いのおかげで,ビール腹が少しへこみました!(笑)

月曜のレッスンに来てなかった子が,今日の私のレオタード姿を見て,
「発表会終わっても全然太らないね!」と(^^;;


苦しい思いをしただけの見返りがあってよかったです(汗)
あ,昼前には復活して,今は大丈夫です!!



-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

