スポンサーサイト


ビデオは・・・

今日(金曜)のレッスンは,二週間ぶりにポアント!

なぜか今日もレッスンに来たのは7人で,月水金で777でした.

・・・そして,予想通りビデオを見ましょうという話にはなりませんでした(笑)
もうここまでくると,諦めがつきます(涙)


私,今日(多分今のスタジオに来て初めて)スパッツを忘れてしまい,
タイツとレオタードだけ(ボディファンはしてますが・・・)という
大人の趣味バレエとしてはありえない格好でレッスンしました・・・

正確に言うと,スパッツ忘れたことは今までもあったんだけど,
防寒用にスカートの下にはいていたスパッツを流用したりとか,
誰かが何か貸してくれたりとか,最悪スタジオの下にあるバレエショップで
何か買ったりして,タイツ+レオタのみという事態は避けていたのですが・・

今日は代用品になりそうなものが一切なく,
なぜか今月から下のショップが6時までの営業になってしまって,
レッスン前に立ち寄ることができず,
おまけに今日来ていた人で余分にスパッツとかニットパンツとか
もってきてる人がおらず.
先生に頼めば,先生の娘さんのものとか貸してくれたとは思うんだけど
さすがにそんなことは頼めないし・・・

ということでそういう事態になってしまいました.

レッスン前に先生にあらかじめ,
「スパッツ忘れてしまったので,今日のレッスンは集中力がでないと思います!」と
宣言というか言い訳?しましたが,実際レッスン中はイヤでも鏡を見るので
いやー気になるったら(汗)

ま,ダイエットのモチベーションが大変上がってよかったです(涙)


・横バランセ 顔を前に残す
・アラベスク 頭を前に(今は反ってしまっている)
・ジュテアントルラセ 腕を早くアンオーから開く

そうそう,今日のレッスンCDは,ライモンダの曲が多くてテンション上がりました♪
レッスン後先生に聞いてみたところ,シルビアのレッスンCDの新しいやつだそうで
シルビアのホームページには出ていなかったので,
早速明日シルビアまで買いに行きます!!!



話は変わりますが,高校受験でしばらく休んでいた子が
無事今週から復帰してきたのですが,
レッスン後に先生がその子にしていた話が興味深かったです.

どうやらその子はクラブ活動でヒップホップをやるつもりらしくて
先生の話を要約すると

「ジャズとかチアとかだったらいいけど,ヒップホップは重心が下だし,
動きも『(力を)抜く』のですべてが下だから,バレエとの両立は(一番)難しい.
バレエやっている人でヒップホップが上手い人は少ない.
ヒップホップは上手く力を抜けないとかっこよくないので
中途半端に引きあがっちゃっていると変.
もちろんその逆もそうなので,どうしてもやるなとは言わないけど,
どちらかに絞るか,ちょっと考えてみて」 という感じでした.


・・・・この間の新国のくるみで大変気になっていた,
なんちゃってヒップホップ」の理由がわかりましたよ!!!!


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

