スポンサーサイト


4人レッスン

今日も仕事,Raymondaです.
先週の土日も出てたから,13連勤目~.


昨日のポアントレッスンは,なんと4人!でした.
中3生が2人,私と,私と同い年のTちゃんと,2対2(笑)

バーも一人一本!久々に贅沢なレッスンでした.
相変わらず,今月の金曜はシルビアのレッスンCD(買えなかったやつ)で,
ライモンダのチャルダシュとか,3幕のコーダとか,
「これで踊りたかったのよね~♪」という曲が多くて調子も良かったです(笑)

水曜のレッスンいけなかったのでどうかな~と思っていたけど
バーではアラベスクも決まり,アラスゴンドに脚を上げてキープする時の
骨盤もうまくキープでき,先生も「そうそう」「うん,いいわよ」「いいわねー!」という感じ!
こんなに褒められたのは数年ぶり?というくらい調子がよかったです.

でも調子が良かった理由は不明(苦笑)
水曜レッスンいけなかったから欲求不満だったのかな???


最後の回転はピケ・アンデオールでした.
曲がライモンダのコーダ(右),白鳥のパ・ド・ドロワのコーダ(左)で,
ノリノリで回れました!左はいつもフラつくけど今日は先生も「い~んじゃない!」と.

あ,ひとつ注意されたのは
・ジュテ・アントルラセに入る前のシャッセの時,腕が肩より後ろにいかないように

でもジュテ自体は今日はうまく決まりました(^^)v
後から上げる脚がなかなか「ズバッ」と上がらないで,
「ぶぅ~ん」と,遠回りで上がってしまうのですが
昨日は少し「ズバッ」に近づいた感じがします!(※イメージです)


やぱしレッスンCDは大事ですね(結論).


昨日ひとつ問題があったとすれば,ビール腹ですかね(苦笑)
でも,月曜はそれ以上にデブっていたらしく,今日の帰りにTちゃんに
「ヤセたね!」と言われ(慰められ)ました(涙)



明日は午前に仕事,午後は(仕事を入れないようにして)横浜まで,
お友達の出演するチャリティコンサート(バレエ)を観にいってきま~す.


本当,仕事かバレエかという毎日だなぁ我ながら(ぼそ)


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

