スポンサーサイト


「カルミナ・ブラーナ」終演後ミニトーク

新国のメルマガが来ました~.

-----
★次期芸術監督デヴィッド・ビントレーによるバレエ公演「カルミナ・ブラーナ
」終演後ミニトーク決定!!★

バレエ公演「カルミナ・ブラーナ」5月1日2:00開演、2日2:00/6:30開演、3日2:00
開演の部、
終演後に本作品の振付家であり、新国立劇場次期舞踊芸術監督の
デヴィッド・ビントレーによるミニトークを行います。
「カルミナ・ブラーナ」の制作秘話、次回振付作品10月バレエ公演「ペンギン
・カフェ」についてや、
また次シーズンの展望に至るまで、貴重なお話を聞くことができるチャンス。
是非ご参加ください!

日時:5月1日2:00開演(3:50終演予定)、2日2:00(3:50終演予定)/6:30開演(8:20
終演予定)、
3日2:00(3:50終演予定)開演の終演後

場所:オペラパレス

参加資格:カルミナ・ブラーナのチケットをお持ちの方(どの日程のものでも結
構です)

■ミニトークのみ参加される方へ(他の公演日のチケットをお持ちの方)
 終演時は大変混雑いたします。終演予定の10分前までにはオペラパレス入口に
お越しください。
(チケットチェック後、オペラパレスロビーにご案内いたします)

☆バレエ『カルミナ・ブラーナ』 5/1(土)~5/5(水祝) オペラパレス
▼公演情報:http://www.atre.jp/10carmina/
▼チケットのお求めはこちらから:http://ent-nntt.pia.jp/event.do?eventCd=0903938

■■■新国立劇場eメールClub■■■
□配信停止をご希望の方はこちらからどうぞ。 http://www.e-get.jp/nntt/pml/
□お問合せはこちら。 opera09@nntt.jac.go.jp
□チケットに関するお問合せ:ボックスオフィス03-5352-9999
ご覧いただきありがとうございました。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

-----

私はとりあえず2日の小野さんの回は行くので,
トークも聞くつもりです!!

しかし隊長(大和さん)ブログにもありましたが,
ビントレーは来日できるんでしょうかねえ.



今日は横浜までお友達のバレエを観にいってきました~.
お友達はパ・ド・カトルでした.

ここの教室では,ヴァリエーションを3人とか5人とかでやったりするので,
カトルも4人だけじゃないだろうと思ってはいたのですが,
なんと,4人×3組,計12人が同時に踊っていました!びっくり.
どこをみたらよいやら(笑)

最近ゲストの男性の先生が来ているらしく,グランも二組あって,
チャリティなのに発表会のような充実度.
そのうちひとつはライモンダのグランでしたが,

夢の場のアダジオ→男性Va.は新国版でいう3幕の男性Va.
→女性Va.は1幕のピチカット→2幕のコーダ

という,ボリショイちっくな選曲でした.
(「アナニアシヴィリと世界のスターたち」でニーナが踊ってるのが,
 この組み合わせに近い.Va.は2幕のVa.だったけど)

正直,夢の場のアダージョあんま好きじゃないんですよね,退屈で(^^;
まあ3幕グランってわけにもなかなかいかないですよね,長いし.

でも大変楽しみました!!



チャリティなので,バレエだけじゃなくてジャズダンスとかもありました.
ジャズでは,ここでも「嵐メドレー」に遭遇!(音源は違いましたが)
すでになんだか懐かしいです.

自分の発表会で最初に嵐メドレーを使うと聞いたときは「なんで?!」って感じでしたけど,
ジャズダンス教室だとジャニーズ系は珍しくないですものね,
そう考えればいいのかな(笑)


あと,お友達の教室ではなかったけど,大人から始めたという感じの人が
続けて4曲,ヴァリエーションをやっていたのですが,
大人のバレエって,子供以上にアンデオールが重要だな~というのを感じましたね.
上手から下手に歩くときに,左足が真横を向いているっていうのを
よく発表会前に注意されていたのですが,
「まさに,私が注意されていたのはこういう状態だったのか!!」というのを見てしまい,
大変勉強になりました.

あと,笑顔って重要ですね.

プロの舞台ももちろん大変勉強になりますが,
こんな感じで,自分が抱えている課題がまさに見れたりするので
発表会とかもできるだけ観るようにしています~(まあ単に好きとも言う).


前にもここのチャリティを観た時にも思いましたが
かつてのレッスンメイトが,みんな見るごとに上手になっていくので
私ももっと上手くなりたい!!!と思いながら帰ってきました.

明日もレッスン,やったるどー!


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

