スポンサーサイト


やっとビデオ!

月曜レッスン行ったのですが,レッスン後に,やっと発表会のビデオを観ました!!!
(やっと10人以上レッスンに来ました 笑 だからビデオ見ようってことになったのかな.)

が,それで10時過ぎまでスタジオにいたため,遅くなって更新できずすいません.

ビデオは,私のソロのときにちょうど話しかけられて(笑)
あまりちゃんと観てないんだけど,
エンターテイナーとか,マズルカとか,ユニゾンが多い振付の作品で
思ったよりも列とかが揃っていたので良かった~(^^)

月曜レッスンでの注意は覚えてません・・・


そして今日(水曜)も行ってきましたよ.
今日のレッスンは,新中1生もまざって,8人.

久々に!ストレッチの後の筋トレが復活!していました!(嬉しい)
が,私は夕方になって上司に捕まってしまって実は遅刻・・・
筋トレの後半から入りました.

ストレッチも兼ねたような筋トレだったので,遅れたけど意外とついていけました.
しばらく筋トレサボってたけど,あまり筋力は落ちてなかったです(^^)v

先週まではバーでやっていたアレグロをバーなしでやったり
(シャンジュマン×2,後ろにアサンブレ,アントルシャ・カトル,ブリゼ,ジュテ,ソテ,アサンブレ.
2番,5番,シャンジュマン,アントルシャ・カトル,パドブレ,ブリゼ. とか...),
若者(?)が入ったせいなのか,バーもセンターもキツかったです~.


最後の回転はソ・ド・バスク+シェネでした.
センターでソ・ド・バスクやるのってここ最近は記憶にないくらい久々で,
みんな頭の中で考えながらやってる感じでした.
私もすごいぎこちなくやっていたのですが,その後シェネに入ったら
「ちょっと!それじゃあソ・ド・バスクの方がまだ上手かったわよ!」って
言われるくらいシェネがフラフラでした(大汗)


・デベロッペでアラスゴンドに上げる前の(横アチチュードの)状態で,
 骨盤の角度が思いっきり傾いていたのを思いっきり直されました(^^;;

・ジュテ・アントルラセ(←最近多いね・・・)移動するんじゃなくて上に跳ぶ


ほかにもあった気がするけどもう眠いのでこのへんで.
月曜に新国の「ジ・アトレ」も届いているのですが,
また明日書きます.
(明日はちょっと早く帰れそうなので!)



-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

舞姫Raymondaさん☆

お仕事お疲れ様です!

相変わらずバレエレッスンに励まれていてとても、良いことですね^^


いつも読んでいて楽しいですし、Raymondaさんの優雅なお姿が目に浮かびます(笑)

『私は夕方になって上司に捕まってしまって実は遅刻・・・』の文章はすごく良く分かります。私も後ちょっとで帰れると思っていると捕まっちゃって、最近このパターンが多いのです(`・ω・´)

私も仕事から帰ってくるとぐったり(><)しちゃいますが、Raymondaさんのブログを読んで元気をいっぱいもらっています(^-^)9
プロのバレエダンサーのブログも悪くないですが、Raymondaさんの方が一般の人のせいかとても身近に思えるので、楽しくていいですね!

あとこの間紹介されていた『世界一の美女になるダイエット』私も先日買いました。面白いですね~。

Re: No title

BALLERINAさん♪

いつもコメント有難うございます(^^)
こんな拙い文章ですが,楽しみに読んでくださる方がいらっしゃると思うと
私もとっても元気をもらっていますよ!!

> 『私は夕方になって上司に捕まってしまって実は遅刻・・・』の文章はすごく良く分かります。私も後ちょっとで帰れると思っていると捕まっちゃって、最近このパターンが多いのです(`・ω・´)

あはは,BALLERINAさんもなんですね~.
できるだけ話しかけられるスキを与えないように,
ササッと帰るようにお互い頑張りましょう!(笑)

「世界一の美女になるダイエット」,読まれましたか(^^)
実は最近は気が緩んでしまい,きちんと実行していないのですが(^^;;;;
やっていたときは体調もよかったので,ホントにオススメしますよ~♪

もし実行してみて何か変化を感じたら,教えてくださいねっ(^^)

コメントの投稿

