スポンサーサイト


新国立劇場・情報誌 ジ・アトレ 5月号

もう5月号ですか・・・

今日はひさびさに6時台に家に帰って,ゆっくりゴハン食べられました~♪
まだ日曜までは怒涛の日々ですが,予告どおり,「ジ・アトレ」のレポを.

・・・・と思ったら,バレエの記事はそんなにありませんでした(笑)


「牧阿佐美舞踊芸術監督が語る『椿姫』への想い」

というのが一ページ.

見出しは「ダンサーたちの成長を見てほしい」

「マルグリッドを踊る酒井はなはずいぶん大人になりましたし、本島美和も
いろいろな作品を踊り成長しています。堀口もボリショイでの経験、
あるいは先日の『アンナ・カレーニナ』などの作品を通して、さらに理解が
深まっているでしょう。お客様には大きく成長し成熟した女性を演じるにふさわしく
大人になった彼女たちの演技をぜひご覧いただきたいです。」

「ずいぶん大人」って・・・・(^^;;

椿姫は6/29(火)~7/4(日)だそうです.

堀口さんの日に行こうかな!


あとは「新国立劇場highlights」のコーナーで,
3月25日に行われた研修所の終了式の写真が出ています.
今年のバレエ研修所の卒業生は5期生の6人.

「プロへの道を歩みだしました。」とは書いてありますが,
全員入団したんでしょうかね????
この記事だけではサッパリわからないので,
久々に研修所のホームページを見てみました.

そうすると3月26日付けで
「バレエ研修所 研修生が新潟県村上市、妙高市での公演に出演しました」
という記事を見つけて,どうやら文化庁主催の行事に研修生たちが
出演したということらしいのですが,
よくよくその記事を見てみると・・・

-----
文化庁「地域文化芸術振興プラン」新潟舞台芸術普及事業
華やかなバレエの世界を楽しみましょう

3月5日(金) 村上市民ふれあいセンター
3月6日(土) 妙高市文化ホール 大ホール

第1部 レクチャーとデモンストレーション ~バレエの見かた、楽しみかた~
 講師:豊川美恵子(新国立劇場バレエ研修所主任講師)
 実演:新国立劇場バレエ研修所研修生

第2部 シアトリカル・ダンス「幸福な王子」
    クラシカル・バレエ「眠れる森の美女」ハイライト
 出演:新国立劇場バレエ研修所研修生・予科生
   ゲストダンサー(井口裕之、冨川祐樹、間辺朋美、加藤朋子、中村菜穂、益田裕子、丸澤芙由子、山田蘭)

-----

・・・って祐樹さんこんなところに!!!!
この名前の並び順からすると,勝手な予測ですがブルーバード?
観たいなぁ,祐樹さんのブルーバード・・・(遠い目)


で,結局研修生たちが全員入団したのかどうかはわかりませんでした(汗)



そうそう,祐樹さんといえば・・・

今日,小林紀子バレエシアターから,
6月の「眠れる森の美女」のチラシが郵送されてきたのですが,
出演者のところに祐樹さんの名前がありません(T_T)なんで~~~?
mixi(小林紀子バレエシアター・アカデミーコミュ)みても,
ソリストのところに名前なし・・・退団?海外??

今年は眠り行こうと思ってたのに・・・.
(去年観にいったCちゃんによると結構よかったらしいので)


・・・気を取り直して.
ま,小野さんも出るから多分行きます.

6/4(金)~6/6(日)
新国立劇場中劇場です.

なお,このチラシには便箋にプリンターで印刷したような文字だけのチラシが
挟み込まれており,主役級ダンサーのコメントが載ってます.
オーロラをやる島添さん,高橋さん.
あとは大森さん,隊長(大和さん),小野さん.

小野さんのコメントを引用します(笑)↓

-----
今迄に出逢ったどの「眠れる・・」よりはるかに優雅でドラ
マチック。昨年私は深い感銘を受けました。理屈ぬきに
感動する機会を逃すべきではありません!
-----

そして隊長↓

-----
幕が上がるとそこはまるで美術館のような舞台。その舞台
に息を吹き込むのが私たちダンサー。すばらしい空間と時
間を皆様と共有できたらと思っています。
-----


こういう試み(チラシ)はウエルカムですね(^^)
(その前にホームページにダンサー紹介ページを
作って欲しい気もしますが・・・)


島添さんの日に行くか,高橋さんの日に行くか悩むところですが,
小野さんの配役がわかったら決めたいです.
でも事前にわかるかなぁ・・(不安)



-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして

こんにちは。
ひっそりと(笑)去年から読ませて頂いてました。

わたしも祐樹さんのブルーバードを観たいと願っている一人ですョ

ライモンダさんは確か御自分の発表会の稽古で2月のバレエ研修所修了公演は観てないんでしたよね。

祐樹さんは新潟も修了公演と同じデジレ王子で、井口さんが研修生のかわりに「幸福の王子」の「燕」でした。

なので、燕だった研修生くんの進路が私は気になっています・・・燕、よかったのにな。

祐樹さん、去年も眠りは出てないし、直前に中劇場のコンテ公演があるので無理かな~とは思っていたのですが、やっぱり期待しちゃいますよね(笑)

祐樹さんの出るコンテ作品は約30分の作品らしいので、祐樹さんの踊ってる時間が長い・・・と嬉しいけど、本人的には長いとシンドイですよね


ライモンダさんはコンテも行きますか?

Re: はじめまして

通行人そのいち さん♪

コメントありがとうございます!
そしてブログを以前から読んでくださっているとのこと,
祐樹さんファンに読んでいただけて,とっても嬉しいです☆

そして,祐樹さん情報も,とっても嬉しいです!(笑)
去年も眠りには出演されてなかったんですね~.
そして研修所の発表会も,新潟公演もデジレ王子だったとは・・・!
(もちろんデジレも見たい!!!)

ファンといいながら,なかなかチェックが甘いブログですので(汗),
よろしければ今後ともフォローしてくださいね!


そうそう,そして,コンテ公演は行くつもりではいたのですが,
日程が決められず「このままチケット取り忘れそう・・・なんとかしなきゃ」と
ちょうど考えていたところでした(笑)

眠りとの日程のことまでは頭が回っていませんでしたよ~.
でも小野さんも大和さんも両方出演されるわけですものね.
あ~,早く古典の祐樹さんも観たいです!(>_<)

それにしても今度のコンテは30分ですか!
確かにご本人は大変かもしれませんが,それはとっても期待していまいますね(^^)
このままチケット取ろうかな(笑)

ではでは,また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

