スポンサーサイト


DANCE to the Future

前の記事にコメントいただきました♪

ホント勝手な憶測で新潟公演について「祐樹さんはブルーバード??」なんて
書いてしまいましたが,デジレ王子だったんですね(^^;;
(情報ありがとうございました!!)

そしてコンテの公演の話がでて思い出したのですが,
先日届いた「ジ・アトレ」に,5月末にある新国のコンテ公演,
「DANCE to the Future」のチラシが同封されていました.

5/29(土),30(日),新国立劇場中劇場です.

仕事が入るかもしれなくてチケット取ってなかったのですが,
もう仕事が入る可能性も減ってきたので,
この記事を書き終わったら,チケット取ろうと思います!(笑)

-----
昨日(金曜)のレッスンも,ちゃんと行きましたよ!
けっこうみんな風邪ひいてるみたいで,でもだんだん人数も増えてきて9人.

ストレッチ後の筋トレは,この日もやりました.

一番きつかったのは,仰向けからまず,つま先を天上に向けて
両脚をあげて(腰で直角に曲がってL字になる),
そこからつま先を頭上に持ってきて床に付ける.
そこからさらにつま先を天上に向けてあげていって,
つま先から首までがまっすぐ床に垂直になるように,
腕を使って腰を支えて一曲分(40秒くらい?)キープ,
っていうやつでした(-_-)

腹筋がないと支えられないのはもちろんですが,首も痛いし,
いや~辛かった.


バーではプリエからポアントでただ立つだけ,っていうときに
先生が後ろから私の両脚を思い切りアンデオールに開いて,
お尻をしめるように立たせて下さったのですが,
先生の手が離れると・・・・ orz


この日は雨で,バーでは少し膝が痛かったのだけど,
踊っているうちに気にならなくなってきました.
関節が温まってきたのかな.
ま,よくマッサージしておこうと思います~.


---

そして今日は一応仕事を入れないようにして「カルミナ・ブラーナ」の
公開リハーサルに備えていたわけですが,
その結果ヒマになったわけですが(笑),
結局これまでの資料の整理とかもあって,出勤しました.
20連勤め!

明日も仕事~!
29日に休めるまで頑張ります~


カルミナ,どうだったのかな~・・・・


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

20連勤ですか(T T)GWはお休みでしょうか?体調には気をつけて下さいね。

ストレッチや筋トレって、キープするのが辛いですよね(笑)私もストレッチクラスでは床に仰向けに寝て、足をあげて~等やるのですが、腹筋がぷるぷるします(笑)

DANCE to the Futureの感想、楽しみにしていますね☆

Re: No title

しまじろうさん☆こんばんは~!

私も仕事が落ち着いたら,しまじろうさんのブログに
コメントしたいと思いつつ・・・(^^;;スミマセン
トロワのお話も楽しみにしてます!頑張ってくださいねっっ(^o^)/

ホント筋トレは辛いですよね~!
昨日から首が張って痛いです(;_;)明日もやるのかな~・・・

でも,昔は筋トレが憂鬱でたまりませんでしたが
今はその意義が分かる年齢になりました(爆)

余談ですが,筋トレと言えば!!
バレエやる人にはピラティスはメッチャおすすめですよ~.
私は今はサボっていますが,真剣にやってたときはバレエの調子良かったです!!


コンテの感想は是非お待ちくださいね!
私も今からとっても楽しみです(^^)

コメントの投稿

