スポンサーサイト


「カルミナ・ブラーナ」1日(土)開幕

またしばらくあいだがあいてしまいました.

火曜の朝稽古は行きましたよ!
朝のクラスも発表会後は人数が減っているらしく,6人でした.

レッスンの後は,先日ご紹介した本





世界一の美女になるダイエット
を貸してくれたJさんと,お昼してからゆっくり会社へ.
その分夜の帰りが遅くなりました・・・

そしてtwitterには書きましたが,
その日の夜に,もうゴハンを済ませた後,
買ってあったお野菜を下ごしらえだけしてから
冷蔵庫にしまおうと思って,台所に立っていたら
まな板を左足の親指に垂直に落としました・・・(T_T)

モコモコソックスを履いてはいたのですが,
当たったところはキレイにベロッと皮がむけてました(汗)

ただ,その後お風呂に入っても特にズキズキすることもなく
(一応キズパワーパッドをしました),腫れることもなかったのですが
連休前だし,連休中に痛み出してかかり付け以外の病院に行くのはイヤだから,
念のため水曜の朝,レントゲンを撮ってもらってきました!


結果,骨元気です(^^)v

水曜の夜のレッスンもそのまま出ました(爆)


ただ,左足デリエールでタンジュ出すときとか,
親指をあまり酷使すると痛いので,
あらかじめ先生にお伝えして,あまり指が痛くならないように使ってましたけど.

もう,木曜からは普通の靴も履いて,ガンガン歩いてます!
(お騒がせしました~)


昨日の昭和の日は,ゆっくり起きてから出社.
今日も暦どおりに出勤でした.26連勤め.

夜は久々に接骨院でほぐしてもらいました!
10日以上あいてしまったので,さぞかし体中ゴリゴリかと思ったけど,
もちろんゴリゴリだったんだけど(笑),それでも
「発表会前の方がヒドかった」といわれてしまいました(^^;;;


明日も会社でやることはあるんだけど・・・
さすがにそろそろ休みたいな~(笑)



さて,いよいよ明日から新国のカルミナ・ブラーナ開幕ですね!

メールが届いていましたよ.

-----

★衝撃作再び!「デヴィッド・ビントレーのカルミナ・ブラーナ」1日(土)開幕★

2005年の初演から5年、あの衝撃が再び!
バレエ「カルミナ・ブラーナ」明日1日(土)より開幕いたします!
春、酒場、求愛 ―― 3人の神学生が運命の女神に翻弄されて、
信仰と堕落のジレンマへ嵌りこむ――。
デヴィッド・ビントレーが新国立劇場バレエ団と組み、
英国ポップ・カルチャー、ブラック・ユーモアを交えて
魅惑的にそしてセンセーショナルに描いた衝撃作。
誰しも一度は耳にしたことがあるオルフの名曲「カルミナ・ブラーナ」にのせ、
一瞬の緩みもなくパワフルに、スピーディーに展開するダンスは目が離せません

東京フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラでおくるオルフの音楽の大迫
力、
オーケストラピットに溢れんばかりに収まった新国立劇場合唱団の痺れるような
合唱、
日本をリードするソリストたちもピットにて、その圧倒的な歌唱を響かせます。
音楽面でもそれだけで十分演奏会として成り立つという贅沢さ。
新国立劇場バレエ団の新たなる地平を切り開いた記念すべき作品。
5年の時を経て、さらにグレードアップした新国立劇場バレエ団の雄姿をぜひそ
の目で確かめてください!
今年のゴールデンウィークは新国立劇場で!

☆バレエ『カルミナ・ブラーナ』 5/1(土)~5/5(水) オペラパレス
▼公演情報:http://www.atre.jp/10carmina/
▼チケットのお求めはこちらから:http://ent-nntt.pia.jp/event.do?eventCd=0903938

■■■新国立劇場eメールClub■■■
□配信停止をご希望の方はこちらからどうぞ。 http://www.e-get.jp/nntt/pml/
□お問合せはこちら。 opera09@nntt.jac.go.jp
□チケットに関するお問合せ:ボックスオフィス03-5352-9999
ご覧いただきありがとうございました。
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

-----

コメント欄にも書いたけど,
私,2日に行くのに,まだチケット発券してない・・・(汗)

いつも発券がギリギリになってしまうんだけど,
一度,もう行きがけのギリギリの時間にコンビニで
発券しようとしたら,そこのコンビニのシステムが
通信エラーで発券できず,そこから一番近い別のコンビニに行かされて,
あわや見られないか?!ということがありました,そういえば.
(ギリッギリで間に合いましたが.)

実は今週のスケジュール帳には,大きく

「チケット発券!」

って書いてあるんだけど,毎日忘れています.

明日こそ・・・!!!!


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ぎぇええ(TT)まな板が直撃とはかなり痛そうです・・・。お大事にして下さいね。私は自宅のローテーブルでたまに脛をぶつけます・・・。出血した時はしばらくあざが治りませんでした(笑)

先日、「バレエにはピラティスが良い」とのアドバイスありがとうございました^^バレエ教室の方も何人かピラティスに通っていて、私もやってみようかな~とちょっと興味を持っています。

明日、カルミナ・ブラーナ楽しんで来て下さいね☆

Re: No title

しまじろうさん☆

「まな板事件」はお騒がせしました~(笑)
脛とか,角に小指とか,ホント痛いですよね(T_T)

ピラティスのことは,少しでも参考にしていただけたらとっても嬉しいです♪
習いに通うのは,正直よほどのキッカケがないと難しいと思いますが
(バレエレッスンもありますしね!),
今はバレエピラティスのDVDもたくさん出ているので,
とっかかりやすいですよね(^^)

コメントの投稿

