

15000HIT御礼(2)

世の中はマラーホフモード?
今日やっと仕事がひと段落しました!
明日も出ますが,後片付けとデスクワークだけなので気が楽です.


さて,昨日の続きです!


あ,その前に..
小林紀子バレエシアターの眠りですが,
悩んだ結果6日(日)のチケットをとったところ,
よく確認したらこの日はバレエスタジオの友達の結婚式の二次会が・・・!!!

眠りは15時初台,二次会は18:30銀座.
2幕まで見て帰るか・・・

とりあえずその後5日(土)を取り直しましたが,
今は6日のチケットを友達に譲るか,途中まで見るか悩み中です(-_-)

最近バレエチケットに関するポカが多いですね orz

小ネタですが,以前発表会にゲスト出演されて,私のヴァリにも
アドバイスしてくださった男性のダンサーさん(他バレエ団の所属)が,
この眠りにキャスティングされているようで驚きました.助っ人?
客席から舞台姿を見るのは実は初めてなのでこれも楽しみ!



ちなみに近々の観劇予定

・5/30(日)新国 Dance to the Future 中劇場
・6/5(土)小林紀子バレエシアター 眠れる森の美女 新国・中劇場 高橋,ロマン・ラツィック
・6/6(日)(いくか?)小林紀子バレエシアター 眠れる森の美女 新国・中劇場 島添,ロマン・ラツィック
・7/2(金)新国 椿姫 オペラパレス 本島,テューズリー
・7/4(日)新国 椿姫 オペラパレス 堀口,山本(チケット未入手)
・7/10(土)バレエの神髄 文京シビックホール


あ,あと新国のシンデレラとバヤ,未定だった日程のキャストが決まりましたね.
(まだザハロワのパートナーは未定ですが)

長田さん大プッシュの模様です.

念のため.(太字部分が新たに決まったキャスト)

-----
「シンデレラ」

【シンデレラ】
 さいとう美帆(27日・1日)
 小野絢子(28日・3日)
 寺島まゆみ(4日)
 長田佳世(5日

【王子】
 マイレン・トレウバエフ(27日・1日)
 山本隆之(28日・3日)
 貝川鐵夫(4日)
 福岡雄大(5日)

【仙女】
 川村真樹(27日・1日)
 本島美和(28日・3日)
 湯川麻美子(4・5日


「ラ・バヤデール」

【ニキヤ】
スヴェトラーナ・ザハロワ(15日・18日)
川村真樹(16日)
小野絢子(22日)
寺田亜沙子(23日)

【ソロル】
外国人ゲスト(15日・18日)
芳賀 望(16日)
福岡雄大(22日)
山本隆之(23日)


【ガムザッティ】
厚木三杏(15日・18日)
堀口 純(16日)
本島美和(22日)
長田佳世(23日)

-----

若手の抜擢はウエルカムですが,
ひろみさんの主演はもう見られないんでしょーかね(T_T)



さて!

一部で大絶賛いただいております!テリョーシキナのライモンダですが,
今日は2幕から.


・2幕 行進曲 ~ グラン・アダージョ ~ 第一ヴァリ




・2幕 第二ヴァリ,ライモンダのヴァリ,コーダ,大道芸人たち(曲芸師)




・2幕 サラセン人の踊り,スパニッシュ,バッカナール,ジャン帰還,決闘,終曲




サラセンの前にアラブが入るはずですが,動画ではカットされている模様です.

1幕の冒頭がなかったので気づきませんでしたが,
2幕の最初で出てくるドリ伯爵夫人,
いつかテレビで放送された,ロパートキナとコルスンツェフの白鳥で,
王妃をやった人と同じ人ですね.
(どーでもいいことですが・・・特徴あるお顔立ちなので)


しかしこのグラン・アダージョは久々にゾクゾクしました!
全く心構えなしで見ていたのですが一気にトリップ!そして思わず涙(T_T)

テリョーシキナは,ワガノワのレッスンビデオの頃からスキでしたけど
ここまでの人だったとは・・・・って感じですね.

でも衣裳のせいなのか,ヴィーガの2幕はやっぱりちょっと女王というか,
「グラン・パ・クラシック」っぽいですね(笑)

しかしナマで見たら圧倒されるだろうな~~~(ため息)


では,3幕はまた明日以降にご紹介します!


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

La Dame aux Camelias

Raymondaさん☆彡
お仕事ひと段落よかったですね!

私は最近仕事がきつかったせいか体重が減っちゃいました。
今、身長は166cmですが子どもの時からやせ気味だったので、これ以上減るのもスタミナ面できつそうです(><)

それにしても5月末からバレエ鑑賞がいっぱいでいいですね~。
英国ロイヤルバレエ団の来日公演には行かないのですか?
小林紀子バレエの「眠れる」のレポートを楽しみにしています。

私は『椿姫』はザハロワさんの日と堀口純ちゃんの日に行きます。堀口マルグリットに期待していますが、一度彼女のキトリやスワニルダも観てみたいな~と思っています。

もしも、Raymondaさんが7月4日に鑑賞されるのでしたらオペラパレスのどこかでお美しいRaymondaさんとすれ違うかもしれないですね(笑)
私よりも背が高いのかな~O(≧∇≦)O
バレエで素敵な空間を共有できたらいいですね(^-^)/
『椿姫』で語り合えるのを楽しみにしています!

Re: La Dame aux Camelias

BALLERINAさん♪

ありがとうございます!
BALLERINAさんもお仕事大変そうですね(>_<)
しっかり食べてスタミナつけてくださいね!

私は疲れると食べて乗り切るタイプなので体重増です・・・(^^;

ロイヤルの来日公演は,ロホのマイヤリングをとろうか悩み中なんです~!

堀口さんは古典は何でもいけそうですよね☆
主役デビューのくるみが懐かしく思い出されます(^^)

それにしても166cmはうらやましい~!!
私はちびっ子なんです(>_<)痩せ型でもないし orz
バレエをやっているとは決して思われない体型です~(T_T)

が,また椿姫について語りあえるのは私もとっても楽しみにしてますね♪

冨川さん情報

お疲れさまです。

きっともうご存知だと思いますが、8月28・29日のN子シアターに出演されるのが「ぴあ」サイトで確認できました
o(^-^)o

N子シアターに確認したら、眠り~公演の際にロビーで夏公演のチケット販売をする方向で動いているそうです。席を選んで購入できるかはわからないのですが・・・肝心な事を聞き忘れていましたf^_^;

「チェックメイト」に出演されるんだと思いますが、再演だからパンフレットに写真がたくさん出ないかな~と私は楽しみにしています☆

Raymonda さん、お仕事の調整をぜひ頑張って下さい (^0^)/

Re: 冨川さん情報

通りすがり さ~ん!

いつも冨川さん情報ありがとうございます!!
知りませんでしたよ~,,嬉しいっ!

いや~,テンションあがりますね(笑)
眠りのときにチケット確認してみたいと思います♪

写真もたのしみですね~☆
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~!

通りすがり、再び f^_^;

Ra、Ra、Raymondaさぁ~ん(>_<)

冨川さんが、クラシックを踊りますよ~~~(^0^)/

・・・この喜びを分かち合える人が他にいないので、お言葉に甘えてまたお邪魔してしまいました。

公演ではなく「デモンストレーション」、組むのがスクール生のようですが、過剰な期待を持たずに行けば冨川さんのバリエーションを楽しめると思うのですが・・・そもそもこの時間と場所ではRaymondaさんには難しいでしょうか。

以下、「チケットぴあ」情報です。
************

2010/8/4(水) 18:00 開演
( 17:30 開場 )

会場:調布市文化会館たづくり くすのきホール (東京都)

[出演]多胡寿伯子 / 冨川祐樹 / 小笠原一真 / エリック・クロフォード / 内藤博 / スクール・オブ・ベラーム / 他

公演などに関するお問い合わせ先
ベラーム・ステージ・クリエイト:<a href=tel:0333095002>03-3309-5002

</a>自由席 2500円
利用可能な決済方法
・ ぴあカード
・ クレジットカード
・ ちょコム ※引落し手数料~

************

去年も出演されてましたが(私は気がつかなかったのですが)、Raymondaさんはご覧になってますか?

念のため。

調布駅は、京王線の新宿駅3番線から10分事に出ている特急で16分。

会場は調布駅の斜め前で、ホームから客席まで5分あれば着きますョ☆

Re: 通りすがり、再び f^_^;

と,通りすがり さ~ん☆(^^)/

ま,また来てくれると思ってましたぁっ♪(笑)

情報,ホントに感謝です!!!
そして,この喜びを分かち合えてとっても嬉しいです♪(^o^)

コンテやチェックメイトが見られるのもとても嬉しいのですが,
やっぱりクラシックが見られると思うと,さらにテンションあがりますね!
週末の疲れた頭がイッキに目覚めました~(笑)

仰るとおり,時間も場所も厳しいのですが・・・(夏休み前だし)
でもでもなんとか早退していきたいと思いますっっ!!p(>_<)q

去年も出演されていたのですねー,
発表会情報,意外と入らなくて・・・知りませんでしたよ~
会場についてもご丁寧に有難うございます☆

もうすっかり行く気満々です(^^)(笑)
ありがとうございました♪

さてさて,もうすぐコンテですね!
よろしかったらまたいらしてくださいね~(^_-)

コメントの投稿

