スポンサーサイト


オイストラフのライモンダ

今週もよく働いた!Raymondaです.

今日もレッスンに行って,疲れたのでこのまま寝ようと思っていたのですが,
ついさきほど冨川さん情報のコメントをいただいて(ありがとうございました~!),
テンション上がってしまったので勢いで更新します(笑)

といっても,冨川さんとは関係ありませんが・・・・

とりあえず明日明後日はコンテ公演ですね♪
私は日曜に行きます!

今週からやっと普通に休めるはずだったのですが,
急遽日曜の公演前に出勤することに・・・(-_-)

仕事が長引かないことを祈るばかりです orz
(最近,アクシデントが多いからな~・・・)

隊長ブログに井口さんと隊長のインタビューが掲載されましたが,
いろいろ知ってから見ると全然違う作品に見えるかもですね,《雪蓮華》.


さてさて,また動画なのですが,
これはライモンダの動画を探していたときに見つけたもので,
バレエ動画ではありません.
動画というか音楽のみなのですが,
(ダヴィド・)オイストラフ演奏の「ヴァイオリンとピアノのための小品集」から(多分)
ライモンダよりアントラクト(間奏曲)です.





アントラクトもたくさんありますが,夢の場のアントラクトですね.
もちろん元々この曲好きですが,こんな感動したのは初めてかも!
ヴァイオリンとピアノだけの方が,メロディの美しさが際立つような気もするし,
単にオイストラフがすごいのかもしれませんけど.


この編曲がメジャーなのか,(同じ編曲に私には聴こえる.自信ないけど ^^;)
こんなのもありました.





これはタイトルが Grand Adagio となってますが中身はアントラクトですね.
こちらはこちらでやはり感動的でした.

この動画へのコメントで
「very comforting and relaxing with some sad feelings, very good. 」
というのがあって,まさに!!って感じでした.



こちらはアニシモフ指揮の同曲




さっきまでヴァイオリンとピアノの方が好きかもって思ってたけど,
これを聴いたらやっぱりどちらも捨てがたい(笑)



で今度はホントに Grand Adagio (夢の場)です.




もいっちょ.




ちょっと前に私,
夢の場のアダジオはやや退屈であまり好きでないと書いたのですが,
取り消します m(_ _)m


さっきテンションあがっちゃったけど,これでゆっくり眠れそうです!


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お仕事

大変なのですね、お疲れさまです。

今日観てきた冨川さん(の動き)が、あまりにも可愛いかったので・・・何とか三部には間に合うよう頑張って頂いて、Raymondaさんにも観て欲しいです(^0^)/

コミカルなのに格好よくて可愛くて、表現する事を楽しんで踊ってらっしゃるようにお見受けしましたo(^-^)o

カテコの楽しげな姿も必見です
(笑)

他の2作品も素敵でしたから、当日のお仕事が滞りなく終わるよう祈ってますね!

ちなみに冨川さんは、最初に男性ダンサーが横並びする所が下手から2番目な以外、ほとんど上手側だったと思います。 (カテコも)

No title

きれいな曲ですね~!!
確かに、ヴァイオリンとピアノだけの演奏も素敵ですが、オケも捨てがたいですね
(笑)
私、ライモンダはかなり昔に結婚式の場面を観たことしかないので、使用曲はあまり知らないんです(><)が、素敵な曲ですね♪♪

Re: お仕事

通りすがり さ~ん♪

祈っていただいたおかげか,
無事,見ることができましたよ~!!
お返事遅くなりましたが,行く前にコメント拝見できたので,
並び順とかも参考になりました(^^)ありがとうございます~!

「可愛かった」ってすごくよくわかりましたよ☆
さらに以前にも増して表情豊かに見えました~♪
ホントにあっという間でした!

また,感想は記事にアップしたいと思います!
ではでは,ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
そのうちコテハンでいらしてください(^_-)☆ 笑

Re: No title

しまじろうさん♪

コメありがとうございます!
しまじろうさんはヴァイオリンもなさるんですよね!(^^)
こんな曲が自分で奏でられたら気持ちいいだろうな~♪

ライモンダは幕開きから最後まで美しい曲がいっぱいですよん☆
また動画も含めていろいろと紹介していきたいと思いますので
また遊びに来てくださいねっ(^^)

コメントの投稿

