スポンサーサイト


ロパートキナのライモンダ

今日は午後にいろいろとヤボ用があったので
午後休みを取ったついでに夕方整体に行って,
レッスンはお休みしました~.

久々に休んだので,なんだか落ち着かない(笑)

整体では「筋肉疲労しすぎ」「今度は鍼ですね~」と・・・(>_<)
(年貢の納め時か~・・・)


と,ここで業務連絡です!!

☆★☆★☆

昨晩,コメントくださった kimi さ~~ん!!
はじめまして☆コメントありがとうございました(^^)
kimiさんも最前列で鑑賞になられたんですね,うらやましい!!

実はせっかくいただいたコメントなのですが,
このまま承認してしまうと,メルアドが公開されてしまうので
まだ承認していません.
(私の方ではアドレスだけ削除とかはできないので)

メルアドが公開されると困る場合は,メルアド欄は空欄のままで
再度コメントくださいね♪
公開オッケー,むしろ,公開したい!(?) という場合も,
大変お手数なのですが,またコメント欄にてご連絡ください!

とりあえず,ご連絡があるまではコメント承認しないでおきますね~.

またのコメント,待ってます♪(^^)

☆★☆★☆


でですね,今日はこないだテリョーシキナのライモンダを紹介したときに,
そのほかの(すねぴさんに教えていただいた)お宝映像も紹介しますと言ったので,
それを紹介しようと思ってたんですが・・・

・・・埋め込みできないの・・・(T_T)

http://www.youtube.com/watch?v=mzLyzprOFZQ


というわけで,リンク先でお楽しみください.

ロパートキナ,コルスンツェフのほぼ全幕ライモンダ.
リンク先は15分割のうちの1番目,続きは関連動画で出てきます.

ここからだと,連続再生します.)

音質・画質も割とよいので,音楽とかも楽しめるかと!

夜更かしに注意してお楽しみください(^^)まだ月曜ですからね~


踊りについてのコメントは私が書くまでもないですが・・・
もうロパ様が出てきただけで「ありがたや~(-人-)」状態というか(笑)

オイストラフのライモンダとは別の意味で(ある意味同じなのかもしれませんが)
心が洗われるような気持ちになりますね・・・
これが同じ人間とは・・・(>_<)

美の化身というとザハロワが思い浮かぶのですが
それよりも一階層上の存在ですね,私にとって.

この映像がパソコンで気軽に見られることに感謝しつつ,
ロパートキナと同年代を生きていることに感謝しつつ,,

しかし,,あああ~~~ナマで観たい!!!!


-----
RaymondaのTwitter
→右からどうぞ~


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

大変失礼いたしました

大変失礼いたしました。うっかり者のkimiです。コメントに慣れていないので、つい入力してしまいました。丁寧に指摘していただき、ありがとうございます。これに懲りず(ご迷惑かとも思いますが)、感想等を聞いていただけたら嬉しいです。

Re: 大変失礼いたしました

kimiさん☆

こちらこそ,お手数をおかけしてしまってすみません!!(>_<)

コメントのメルアド欄って良く考えたら要らないですよね~(笑)
じつはそれで承認できてないコメントって結構あるんですよ~・・・

ご連絡いただいてありがとうございました~!
こちらこそ,これに懲りずまたコメントいただけたら嬉しいです(^o^)

勝手ながら,前回いただいたコメント引用させていただきますね~☆

> はじめまして。私も30日の公演を見てきました。バレエ初心者としてはまだまだ勉強中です。古川さんの降板は楽しみにしていたので、とても残念でした。
> 中劇場は2回目なのですが、今日のようなセットは初めてでした。私の席は10列でしたが、実は最前列だったんですね。これにはもうびっくりで、ダンサーの方が間近に来るとドキドキしてしまいました。
> 内容としては解らなかった部分もあるのですが、これからも色々見てゆきたいです。


昨日も書いたけど最前列うらやま~!です!!

むか~し昔に,H・アール・カオスの白河直子さんのパフォーマンスを
それこそ足先にぶつかりそうな距離で拝見したことがあったのですが,
やっぱり間近でみるとドキドキですよね!!!
でもそのドキドキって舞台を観ることの原点な気もします(^^)

私も今回のコンテは理解しきれてない部分も多いのですが,
わからなくても「また観たいな~」って思うので,
そうやっていろいろわかっていけるようになれたら嬉しいなって感じで
観ています!

またいろいろ感想など語り合えたら嬉しいです♪
ぜひお気軽に遊びに来てくださいね☆

No title

整体ですか(><)お大事にして下さいね。

ロパートキナ素敵ですよね~。私も生で観たことはないのですが、映画館でロパートキナがオデット役の「白鳥の湖」を映像で観て感動しました!!私も生で観たいです!!
ライモンダさんがおっしゃる通り、ザハロワやロパートキナと同じ時代を生きていることに感謝ですよね☆

YouTubeでライモンダを観て、生で観たくなりました!バレエレッスンで使用している曲がちらほら出てきて「これもライモンダの曲だったのか!」と発見がありました(笑)最後結婚式場面?のアントレ~コーダは持っているCDに入っているのでよく聴いています♪♪

Re: No title

しまじろうさん♪

あ,整体はメンテナンスとして定期的に通ってるのです!
今のところは怪我とかはありません~p(^^)q
ありがとうございます!


ロパートキナ,今度ボリショイとマリィンスキーの合同ガラで来日しますよね!
一演目でも,やっぱりナマで見てほしい~☆


> YouTubeでライモンダを観て、生で観たくなりました!

ふふふ,私の思うツボ(?)ですよ!

全幕上演はなかなかないんですよね(T_T)
でもファンが増えたら上演機会も増えるかも!ということで
地道に布教活動?していきます(笑)

ライモンダ公演情報は,全力で紹介していきますね!

そうそう,意外とレッスン曲とか使われてるんですよね♪♪♪
結婚式のコーダとか聴いているとムダに興奮してしまって困りませんか?(笑)
私だけかな~(^^;;

コメントの投稿

