スポンサーサイト


レッスン日記久々~!

先週から,土日も含めて11時近くまで仕事して,
コンビニでおべんと買って帰るような毎日だったRaymondaです.
(そうじゃない日はレッスン.)

いまさらですが,セブンイレブンのお弁当はホントに美味しいですね~.
他のコンビニと食べ比べると違いがよくわかる.
スーパーで買ったうなぎより,セブンイレブンのうなぎ弁当の方が
ダンゼンふっくらしてて美味しかったです,値段は半分で.


・・・しかしテキメン太った~↑↑↑

仕事は少し落ち着きました.
来週にまたヤマがありますが.

レッスンはわりと行ってるんですが最近レッスン日記書いてなかったので.

ここ最近,骨盤の角度とその上のおなか部分~胃のあたりまでの
位置を毎回直されます.
そのときはナットクするんだけど,笑っちゃうほど再現できません.

感覚としては骨盤は立てる.
胸は前(前バランス).
肩甲骨が見えるように肩が前にいかないように.
前も書いたけど,いつも後ろから腰を押されて「ここを詰めないように」と言われています.


先週なんか,後ろからバスタオルをお腹にかけられて,
後ろからそのバスタオルの両端を持って,
グイグイ斜め後ろに持ち上げられました.

で,「うん,きれいよ」とつぶやいて先生は行ってしまったのですが,
そのとき鏡が見えない場所にいたので,
どういう角度だったのかイマイチわからず(^^;;;;


今日のレッスン
・ピルエット
 1の腕(左回りなら,左腕)をちゃんと真横まで開く.
 真横にいったときには,既に回り始めている.

・アラベスク
 上げるほうの脚の付け根をもっと軸足側に引き締める感覚.
 前の手はもっとしめる(横に行かないように)
 脇を立てる

・グリッサードの後ろ足はよい(気をつけている)が,
 ジュテの後ろ足がイン(気が抜けている)

・左横タンジュで,内くるぶしが出るようにグイグイ押されました(笑)
 やっぱ左です.



-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お仕事お疲れ様です!

Raymondaさん☆

お元気ですか?
お仕事かなりきつそうですね(。-`ω-)
あまり無理をなさらずに健康に気をつけてください!
コンビニのお弁当確かにセブンのが一番いいかもです。でもコンビニはカロリー高いのであんまり食べると体重増になっちゃいますよねー。
私もこのところ残業が多いので暑さも加わって、少しぐたっりです(><)


私は、7月24日(土)に小野さん主演の子どものためのバレエ『しらゆき姫』に行ってきました。子どもじゃないんですけどね~~(汗)

ナレーションが入るので、いちいち説明的でしたが、初めての人や小さい子どもには分かりやすくていいのでしょうね。
小野ゆき姫はかなり可愛かったですよ!
お妃の大湊さんはかなりの悪女ぶりがでてました(笑)
小鳥たちのチチチ役の山田蘭ちゃんがかなり目立っていました(私が好きだからかも?)
お妃のお付き役の益田裕子ちゃんや朝枝尚子ちゃんはいつものイメージと違い、目つきが悪くて、かなり意地悪そうでしたね(恐)

けっこう客席から笑いが起こったり、楽しい雰囲気で良かったと思います。お値段が2100円という事を考えても十分だと思います。

今からRaymondaさんと来シーズンの『火の鳥』や『シンデレラ』で小野さんの主演日に語りあえるのを励みにお仕事を頑張りたいと思います。
自分の周りにバレエに共感してくれる人がいないので本当にうれしいです!!
大学時代の友人からは「いつまでも夢見る少女でいいわね~」とからかわれています(大汗)
さらにカメラ友だちからも、かなり嫌味っぽく「BALLERINAち~ゃん、かわいいね」と言われタジタジです。

Re: お仕事お疲れ様です!

BALLERINAさん!

最近いつも遅くてすみません(^^;

コンビニ弁当は、カロリーもですが、深夜12時頃に食べてる時点で既に終わってますね(苦笑)
わかってても疲れると食べちゃうんですよね~。

しらゆき姫、私も仕事がなかったら何とかしてチケット入手して行きたかったです。。

私も来シーズン語りあえるのを楽しみにしてます!!
なかなかリアルの友達とかとここまで共感トークはないですよね(笑)

きっとBALLERINAさんはかわいい人でしょう☆
コメントからもにじみでてますよ♪(^_-)

コメントの投稿

