スポンサーサイト


フロアバー


今日は、昨日休んでしまったフロアバーの講習会に行ってきました。
以前にも受けた事があるのですが、
フランス人の先生なんですけど、、、

ストレッチの時に、前屈で後ろからぐいぐい押すのは当たり前。
座位で片脚をあげるときに、後ろから脚を持ち上げて
頭に付く!!っていうくらい引っ張られたり、
前腿のストレッチの時に思いっきり引っ張られて、
私が隣にいたYちゃんは絶叫していました(^^;;;
(私、もう○○才なんですけど!とフランス語で言えないもどかしさ!)

でも筋力・柔軟・バランスなどいろいろなエクササイズが含まれていて、
終わると可動域が広がっているのがわかるので
これ定期的にやったら身体が良く動きそうです。

ホントはちゃんと続けたいのだけど、
バレエのレッスンのお月謝と、バレエのためのコンディショニングのための
レッスン費用と、見る方と・・・

なかなか難しいです。


そうそう、金曜レッスンはシェネの調子が良かったんですよ!
書き忘れてたので一応ここで記録。

さて、バレエ三昧の夏休みにも終わり、
明日から仕事ですね~(涙)

明日からはバレエスタジオは一週間の夏休みなので、
レッスン日記もしばらくお休みになりそうです。

仕事が早く終われば、
フロアバーの夜クラスに行きたい所ですが、どうなるでしょうか。

-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

