スポンサーサイト


初ヨガ!

すっかり週1,Raymondaです.

今日は初めて,ヨガを体験してきました!!

以前にピラティスは結構真剣にやっていたのですが,
ヨガは一緒にやると呼吸法が混乱すると聞いていて,
一度もやったことがありませんでした.

今日はCちゃんオススメのドゥミルネサンスで,
Cちゃんの紹介の「体験チケット」というのを貰ったので,
Cちゃんと一緒に行ってきました!!

しかし・・・「体験無料」なのに,貸しマット代は別途なんですね・・・
後から確認したらチケットにちゃんと書いてあったけど・・・うかつ!!

といっても315円なんですが,
「無料♪」というのに弱いので,ちょっとガッカリ(笑)
あらかじめわかってたらマット担いで行ったのに!!!


今日体験したヨガは「ハタヨガ」というものでした.

感想としては,かなーりピラティスと近くて,
呼吸の意識&体への意識&筋トレ&ストレッチという感じで,
だいぶやりやすかったです.

ポーズをとっているときに,インストラクターさんが
「○△×※のアサナ」とか名前を言ってくれるのですが,
サッパシわかりません(^^;;


先月フロアバー講習に通って以来の,
「心地よい疲労」を感じるエクササイズでした!
(普段のバレエレッスンは,クッタクタにくたびれるので 笑)

でもちょっとほぐれすぎて頭痛が出てしまい,
家帰ったら爆睡!!

あ,今はゴハンも食べ終わってスッキリしています!


最初は「無料!」につられて行ったわけですが,
まあちょっと前からピラティス再開したいな~と
思っていたこともあり,このイキオイで
以前通っていたピラティスのスタジオの予約をとってみたりして,
この疲れの出やすい季節の変わり目,
ボディメンテナンス月間にしようと思います.


・・・月謝はどうやって捻出しようかな~・・・・
やっぱり酒代・お菓子代を切り詰めて,
ついでに禁酒・禁おやつにするしかないかしら???(笑)


--

新国のペンギン・カフェ,終演後のミニトークがあるそうですね.
10月30日(土)2:00公演の終演後 とのことで,一回のみ.

この日の公演じゃなくても,公演チケットをお持ちの方なら参加OKとのこと.

私はこの日のチケットはまだ取ってないのですが・・・
ミニトークだけ行くのもなんだかもったいない感じ.
まあチケット売り切れたりはしないだろうから,直前まで様子見です.


--

スズキの車のCMに,ポリーナがご出演.
Webで観られますね.

ポリーナの磨き上げられた肉体とその動きに対して
車の方がもっさく見えてしまうのは気のせいでしょうか(汗)



-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

