スポンサーサイト


続・パキータ

やっぱり週1,Raymondaです.


「続・パキータ」と言っても,まだパキータヴァリエーション全集はまとめていません(汗)

でも,以前Cちゃんと(パキータに限らず)「踊るならどのヴァリエーション?」話を
していたときに,

「私とCちゃんが知っているヴァリエーション全集」

を,エクセルでメモったものがあるので
いずれネタにつまったら公開しようかな~・・
今は書きたいことに対して,書く時間がおいついていませんが(-_-)

でも音源とかナシの,ただのテキストのメモなので,
パキータとか海賊のヴァリは
「○○年に△△ちゃんが踊ったヴァリ」とか
そういう名前になっているので(汗),
公開するときはまず動画から探さないとダメですが・・



で,今日のアップはなんで「続・パキータ」かというと,
今日はとある発表会を観にいってきて,パキータも上演されたのです.


しまじろうさんが,発表会でチェレスタのヴァリエーションを踊ると
コメントくださっていましたが,
今日,あのチェレスタのヴァリやってました!!
まさかしまじろうさん???と思いましたが,違う日だったみたいですね.
惜しかった(?).
(しまじろうさん,お疲れ様でしたー♪)


で,ゲストはヤロスラフ・サレンコと牧の今勇也先生.
サレンコはNBAバレエ団退団したんですね.さっき年齢が知りたくて検索したら
NBAバレエ団のホームページに載っていなかったのでびっくりしました.

ヤーナ・サレンコのお兄さん?弟?でしたっけ?
とにかく脚が美しくて・・・つま先にホレボレ♪
かなり若く見えました.
そこの教室は,先生自ら主役を踊られるので,
一瞬親子に見えないでもありませんでしたが(汗)
でもいい舞台でしたよっ!

(あ,サレンコはパキータには出てなくて,3部でアルブレヒトをやっていました)


-----

さて.

新国の,ペンギン・カフェと同時上演のもろもろ(笑)のキャストが発表になっていますね!!!

祐樹さんのシンフォニー・イン・C(2楽章),楽しみ~!
ましてや祐樹さんと小野さんのペアだなんて~♪

あと火の鳥の魔王の役ってどんな感じかわかりませんが,
祐樹さんが魔王の日,追加でチケット取りました(汗)

いよいよ,新国シーズン開始とともに,私のバレエ鑑賞シーズンも開始です!
(オーストラリア・バレエは乗り遅れました・・・)


-----

レッスンは,調子いいです!
金曜は左のピルエットダブルが全勝!!
(右はそうでもなかったが・・・・)


アヴィニヨンのポアント(以前にもレビューしたかもしれませんが),
久々に履いたので感想を.

実は買ってすぐ一回履いたものの,しばらくしまいこんでおり・・
先週,ずっと履いてたブロック(セレナーデ)がつぶれたので
久々に引っ張り出して履いてみました.

一応フィッティングしてもらったものなのですが,
柔らかすぎてすぐ親指が付いてしまい,あえなく途中で履き替え...

でも柔らかい分,すごく甲がでます.
足指のテーピングとか工夫してなんとかはきこなせないか研究してみます~.


-----
かなり脱線しますが,,

先日ワコールの人の話を聞く機会がありまして,
ワコールは何十年もかけて女性の体型の変化を研究しているらしいんですけど,

まあ,普通は年齢とともにボディラインは崩れていくわけですが,
あまり変化しない人もいるし,変化のスピードは人それぞれ.

だが,しかし!

「一度(崩れる方向に)変化した体型はモトに戻ることはない」

のだそうです!!!


そして,40代になっても20代とほぼ同じ体型を維持している人もいて,
そういう人は

「特別な運動をしているわけではなく,日常生活での運動量や,姿勢に気をつけている」らしいです.



みなさん,頑張りましょう!!!



-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

発表会無事終わりました~!!ありがとうございます☆
反省点は多々ありますが楽しく踊れました(^0^)/ トロワはアントレ&コーダはすごく気持ちよく踊れました☆ ヴァリは反省点が・・・。ぅぅぅ。パキータはトロワ後だったので心から楽しめました♪

Raymondaさんがご覧になったのは私ではなかったですね(笑)残念です(><)
しかし!!サレンコ、前回の発表会でうちの教室にゲストで出演しましたよ!!生徒さんと「サレンコ今どうしてるんだろうねぇ。日本にいないのかなぁ」と話をしていたんですよ!!Raymondaさんのこの記事を読んで驚きました(笑)


「体型は一度崩れると戻らない」とは!!大変なことを聞きました!!慌てて背筋を伸ばしました(><)

Re: No title

しまじろうさん♪

改めてお疲れさまでした☆
心から楽しめた舞台、さぞかし観ていても気持ち良かっただろうな~と思います!

サレンコはびっくりですね!!
今回、いろいろとニアミス?ではありませんが惜しかったですね(笑)

体型の話はホント衝撃ですよね~(>_<)
私もあれから日頃腹筋を意識してます!
こころなしか、レッスン中の引き上げもしやすくなったような(^^)

コメントの投稿

