スポンサーサイト


新国「シンデレラ」観てきました

かなりのご無沙汰,Raymondaです.


最初に謝らせていただきます・・
先週から仕事がキツくて,
ブログの更新はしばらく放置になりそうです.

こんな拙いブログを楽しみにしてくださっている方,申し訳ありません~(>_<)
コメントのお返事もかなりの遅レスですが,
ちゃんとすべて読んでおりますので!!


クリスマス明けくらいから蘇る予定ですので,
それまでは死んだと思ってください m(_ _)m
(↑これは周りの友達にも言っています (^^;)


今日は小野さんのシンデレラを観てきましたが,
今週は休みが今日だけだったのできちんと感想を書く気力も出ず(-_-)

って,こんなこと言ったら元々週休1日の人たちに怒られちゃいますね・・・
スミマセン,トシと共に体力が・・・(笑)

ど~しても書いておきたいことだけ・・

小野さんは予想以上にとってもかわいらしく,お茶目で心優しいシンデレラ.
本当に心がキレイなシンデレラだったから,幸せになったんだな~って思わされます.

テクニックもますます安定?主役も多くなって緊張も少しほぐれてきたのかも.
他のダンサーと比べても別格な印象でした.

私の「小野さんが美しい衣裳を身にまとって登場してくるだけで涙が出てくる病気」
がますます進行してきました.
(さすがにお掃除スタイルのときは,登場するだけでは涙でませんが 笑)

今回は他の日程が観られないので,
さいとうさんのその後の成長ぶりとか,長田さんの新国主役デビューとか
とっても気になってはいるのですが,
この日観られただけでも充分幸せです~♪

山本さんはますますパワーダウン・・・???
本島さんはやっぱり苦手...
四季の精のカヴァリエ(というか「王子の友人」だったっけ)のカツラがヘン,,,
(↑おととし見たときはそんなに気にならなかった)

取り急ぎ書いておかなきゃと思ったのはこれくらいでしょうか(笑)


--
そんな感じで,仕事より優先しているハズのレッスンも週1~2くらいしか
行けておらず,しかもそれも90分レッスンなのに
30分以上遅刻しているという有様です・・・
(先生には事情をお話して,大幅遅刻を認めていただきました.
ケガしやすいので,良い子のみんなはマネしないでね!汗)


でも,日曜は休みなので,ピラティスは週1は行けそう!!
(今日も新国行く前に行ってきました!)


そうそう,ピラティスといえば,先週の土日は(まだ土日休みだったので)
二日間,フロアバー&クラシッククラスの講習会に行ってました.

バレエスタジオのお友達,Tちゃんを連れて行ったのですが,
Tちゃんはうちのスタジオでバレエを始め,他のレッスンは
受けたことがなかった&フロアのエクササイズも初体験でしたが,
「先生も優しかったし,雰囲気もよくって,今の自分の努力が
間違ってなかったことがわかって安心したし,
何より踊ることが楽しかった♪」とすごく喜んでくれました☆

自分としてはもちろん「絶対イイよ!!」と自信を持ってオススメできる
講習会でしたが,実際喜んでもらえてよかった~!

20代までと違って,ただ踊っているだけではパフォーマンスが上がらない私たち(笑),
改めてこういったエクササイズの大切さを感じた出来事でした.


さらに偶然だったのが,現在の私のピラティスの師匠が,
そのフロアバーの講習に来てました!ホント偶然~!

その師匠も元々バレエ出身(加えて宝塚出身)で,
こういうエクササイズと親和性が高かったのでしょうね.
そういう人だからこそ,たくさんピラティスインストラクターがいる中から
なんとなく自分が選んでいたというのもあるかもしれません.

彼女はピラティスとジャイロキネシスの資格も持ってますが,
このフロアバーの講師の資格も取る予定だそうでした.

世界が狭いのか,縁があるということなのか・・・^^


それではみなさま,しばし間があきますがお元気で~ m(_ _)m

たまにTwitterでつぶやくこともありますので,
よろしかったらフォローしてくださいね.
↓↓↓

-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ついにシンデレラ デビュー

Raymondaさん!!!

最近全くブログの音沙汰がないので、かなり疲れちゃったのかな~と思っていました。あんまり無理をせずに頑張ってください!
いつも応援しています(^0^)

私も昨日(28日)の『シンデレラ』観に行きましたよ~
Raymondaさん同様、すっかり小野シンデレラの虜になりました
彼女の心根の優しい表現がずば抜けて良かったですね。
さいとう美帆さんはシンデレラは十八番という感じですが、小野さんの方が新鮮というかとっても可愛らしいというか、品の良さを感じました。

義理姉たちとのやりとりも小野さんの人の良さというかすごいけな気な感じがしました。

あとかぼちゃの馬車はとってもキレイで瞬きもせずにかなり凝視してしまいました
2年前の時はあの馬車が確か転倒したので、小野さんの時には大丈夫かなと少し心配しました(><)

ちょうど2年前の11月に『アラジン』のプリンセス役で主役デビューして以来、この2年間でずいぶん成長したなーと実感させられました☆
ケガに気をつけて、驕らずに努力を積んでいってほしいと心から願っています。

私は今度は寺島まゆみさんが出る12月4日に行きます。
寺島まゆみさんが主役を務めることは最近ほとんどないので行くことにしました。その点では小野さんよりも貴重な一日かもしれません。。。もう寺島姉妹も30代なので大人のシンデレラに期待大です。

本島美和さんもこの間ブログを見たらもう29歳になったんですね。

チャコットに行ってみたら本島美和さんがデザインしたチャコットTシャツが売っていました。御自身が撮影された写真や文字が入っていてかなりカワイイつくりでした。本島さんは趣味で写真を撮っているみたいですけどけっこう才能あると思います。ついつい買ってしまいました。。。
私も高校時代からカメラが大好きですが、写真はアングルが重要で同じものを撮ってもその人の個性や特徴がよく作品に反映されます。

いつの日かRaymonda師匠の舞姿を撮るのが夢です~(大笑)
あまりの美しさに手ぶれしないように気をつけなきゃーΣ( ̄□ ̄ !@@)
小野絢子さんとRaymondaさんが一緒に並ぶと小野さんが妹のようにみえるかも!

No title

シンデレラ素敵だったんですね~☆
私は結局行けなかったのでまたの機会に小野さんを観に行きたいと思います。

ピラティスも頑張っておられますね^^
私も最近、センターレッスンをどんなに頑張るより、バーで基礎力をUPしないと上達しないな・・・
と思っています(><)


お仕事大変そうですが、お体には気をつけて下さいね~。

もうご存知でしょうけれど・・・

仕事の嵐はおさまりましたか~?

ワタシは31日まで出勤ですが、朝の電車が空いてきて喜んでいるところです(笑)


さて。

本日は、Raymondaにっき様と祈りを共にしたく書き込みしておりますm(__)m


小林紀子バレエシアター

第100回公演『マノン』

8月27日(土)、28日(日)

新国立劇場オペラパレスにて


だそうです。


祐樹さん、ゲストで出ますように~っ!



Raymondaにっきさんは、祐樹レスコーと祐樹デ・グリューだったら、どっちが観たいですか?


ワタシは祐樹レスコーだったら、彼女を高橋さん・マノンを島添さんがいいなぁ。

祐樹デ・グリューだったら、絢子マノン♪


・・・まぁ祐樹さんが出るにしても、デ・グリューは海外からのゲストなんでしょうけど(>_<)


どの役にしても「マノン」に出演されるなら、祐樹さんファンにとっては嬉しいことですよね
(^0^)/

Re: ついにシンデレラ デビュー

BALLERINAさ~ん!

応援していただいているのにさらに一ヶ月以上あいてしまいました(涙)
コメントいつもありがとうございます!!

もうすっかりいまさら感ありありですが,
シンデレラ,ホントよかったですね♪

そうそう,カボチャの馬車はちょっとヒヤヒヤしましたね(笑)
私は以前の転倒の瞬間は見なかったんですけど.
いつも,結構なハイスピードですよね(^^;

まゆみさんのシンデレラはいかがでしたか~??


そうそう,BALLERINAさんはカメラ女子なんですよね!

> 写真はアングルが重要で同じものを撮ってもその人の個性や特徴がよく作品に反映されます。

これって,まるで踊りのことを言っているみたい!
BALLERINAさんの撮影される写真も是非見てみたいですね~☆

史上最大の正月太りをしてしまった私の舞姿は当分は機密情報ですよ!!!(笑)

Re: No title

しまじろうさん

やっぱりというか,一ヶ月以上あいてしまいました(涙)
いつもコメントありがとうございます☆

シンデレラは残念でしたが,またバヤもアラジンもありますから,
是非,見るごとに成長している小野さんをしまじろうさんにも見ていただきたいです!

基礎力,ホント基礎力!!!ですよね~!!
「SWAN」を読み返すたびに,「基礎!基礎!」モードになる私です(笑)

腹筋が付くとレッスンがラクになるのが実感できます^^
逆に正月明けの今日のレッスンはホント5番で立ってるだけで辛かった(爆)

Re: もうご存知でしょうけれど・・・

通子さ~ん!!

年末までお仕事だったんですね!
お忙しいところいつもコメントありがとうございます~(T_T)

年末の小林のくるみ,行ったのですが,
マノンの情報は見ているハズなのにぼんやりしてスルーしていたみたいで(汗)

> 祐樹さん、ゲストで出ますように~っ!

一つ気になってたのですが,,,
やっぱり祐樹さんは小林も退団されたのですね・・・「ゲストで」ってことは(>_<)
くるみのプログラムに,出演はされてないけど写真すら載ってないので
「・・・」と思っていたのですが・・・・

あう~~~(T_T)


> 祐樹レスコーと祐樹デ・グリュー

きゃ~!きゃ~!究極の選択!!!

でも,やっぱデ・グリュー?!絢子マノンとの組み合わせだったら
ホント夢のよう!ですねぇ^^


> ワタシは祐樹レスコーだったら、彼女を高橋さん・マノンを島添さんがいいなぁ。

思わず「なるほど!」とうなりました!
確かにこれは現実味もあり,想像してムッハー =3 です(笑)


本当におっしゃるとおり,どの役でもマノンで祐樹さんを見られたら
とっても嬉しい!ですね♪

はい,今から共に祈りまする~!!

コメントの投稿

