スポンサーサイト


レーモン

みなさま,新年明けましておめでとうございます.

たまに放置の拙いブログですが,本年も何卒よろしくお願いします!!!
結局,一ヶ月以上放置で,年があけてしまいました orz スミマセン・・・

もー,書きたいことはたくさんあって,
2010年に見た舞台のまとめもしなきゃだし,
12/26に小林のくるみを観にいったし,
ザハロワの相手がレーピンだとわかったり,
ABT来日の詳細も出たし,,,(知りたい方はジャパンアーツのブログをご覧ください)

あと11月フロアバーの講習に行きピラティスの先生とバッタリ会ったりしてから
いろいろ(ほんとうにいろいろ・・)な出会いとタイミングがあって,
なんと!今年はそのフロアバーの教師の資格を取ることにしました!!!

フロアバーそのものを覚えて教え方を学ぶだけじゃなくて,
カリキュラムには振付とか即興とかもあって大変みたいなんですが,
これもブログで報告させていただきながら頑張ります^^
(試験は来年の年明けです!)

ちなみにこの話をバレエスタジオの先生にしたところ
「(資格をとったら)是非ココでもやってよ!」とかる~い感じで言われました♪
今のスタジオのフロアバー・クラスを受け持つことを目標にします!
(ちなみに良く聞かれるので一応書いとくと,会社は辞めるつもりはありません 笑)


お稽古では年末に海賊のヴァリエーション(ガムザッティの曲)を
お稽古場で,ポアントで,一人ずつ発表したり(楽しかった♪),

次回の発表会(もう今年だ!!)の申し込みが始まり,
先生が「大人クラスは新作一つと,再演で雪(のワルツ)か『金と銀』」と仰っていたのが,
結局,雪ワルと新作は「レーモン」というオペラの序曲に決まり,

さらに,まだ発表会の参加申し込みの締め切り前なのに
稽古始めの今日(1/5),振付が始まりましたw
(全員が出る前提で配役されている・・・)






全く,ウチの先生が好きそうな曲です!!!


この曲,全然知りませんでした~,トーマという作曲家も.
「レーモン」はRaymondaからaをとっただけなので微妙~に親近感はあるのですが(爆)

最初の3分間くらいの振りうつしをしたのですが,
冒頭は音が全くとれず(汗)しかも8分もあるよ!これ!!!

以前「我が人生は愛と喜び」(今年のウィーンフィルのニューイヤーでやりましたね♪)
に振付られたときも「コレ曲覚えられるのか・・・・」と不安に思ったものですが,
今回の不安はその比ではないです.
すでにiPodに入れて20回以上聞いてるんですが・・・

・・・頑張ります.


ちなみに序曲といえばいつか「こうもり」序曲で踊ってみたいです(妄想).



そんな感じでこれからは,7月の発表会に向けたレッスン日記で
ぼちぼちブログ復帰したいと思います~


小林のくるみの感想は・・・・連休中に書くのを目標で!
あ,すごく楽しかったですよ~.
クララ,演技派!!



ではでは,どうぞ,本年もよろしくごひいきに!!



-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

今年も宜しくお願い致します!

Raymondaさん

あけましておめでとうございます。
もう21世紀に入って10年目ですよ~
あっという間ですね。

ブログがずーっとお休みだったのでかなりハードなお仕事なのかと超ビックリしていました。

でもお元気そうでなによりです。

一カ月以上たちましたが、寺島まゆみさんのシンデレラは小野さんとは違い、落ち着きがあるというか、大人の魅力を感じさせるいい仕上がりでした。

まゆみさんのヴァリエーションは、音ととてもよく合っており、見ていて心地の良い踊りでしたよ。
まゆみさんのプリンセスオーラは決して小野さんに負けてなかったと思います。
もっと、まゆみさんが主役をつとめても面白いかもと感じました。。。

『ラ・バヤデール』が今から楽しみです!
また本年もRaymondaさんと楽しいバレエ談義ができるのを心から期待しています。

フロアバーの資格取れるといいですね。何か目標があると張り合いが違います!


Re: 今年も宜しくお願い致します!

BALLERINAさん☆

改めまして今年もよろしくお願い致します!!!

こんなにお久しぶりの更新なのに,早速コメントいただけて感激です(T_T)
ご心配をおかけしてすみませんでした!!

そしてまゆみさんシンデレラの感想もありがとうございます!!
小野シンデレラもすごく好きだったけど,
大人なしっとりシンデレラも観たかったな~~~..
たしかに,まゆみさんはもっと主役やってもいいですよね!

バヤデールも詳細キャストが出ましたね!
本当に今から公演も,感想を語り合えるのも楽しみです☆

フロアバー応援ありがとうございます!!!
最初は自分の勉強を深めるのが目的だったけど,
仰るとおり目標が欲しくって.

またいろいろ報告させていただきますね~^^

コメントの投稿

