スポンサーサイト


江藤さんに完敗~

新国バヤ祭りには乗り遅れ,ベルリン祭り(マラーホフ祭り)には不参加の,Raymondaですー


昨日(土曜)はジャイロキネシスに行った後,小野さんニキヤと,
ビントレーの来シーズン演目説明会も行きましたがその後友達と約束があり,深夜帰宅.

今日(日曜)はこまごました用事をこなしてから,新小岩までTYバレエ(平井にある)の
「くるみ割り人形」を観に行き,
やっぱりそのまま友達とゴハンして先ほど帰り,お風呂に入ったらこの時間です(^^;;;

なかなかゆっくり感想をかけませんが,小野ニキヤの感想はタップリ書きたいので,
少々お時間ください m(_ _)m
演目説明会についてもいろいろ書きたいことあります!
(やっぱりトリプルビルだと客が入らないので来シーズンは全幕ものばかりなんですと・・)

とりあえず書いとくと,小野さんニキヤは想像以上に大満足!!
どのシーンを切り取っても大変美しく,演技も若さゆえの固さは若干あったけど
ちゃんと説得力がありました.
ザハロワにも引けをとらない!!・・というのはひいき目かな(^^;
(やっぱり新国の演目はザハロワが基準になっちゃいますね~)

ちょっと不安定なところもありました.
ヴェールの踊りのアラベスクターンとか・・・
あそこが安定して見られるバレリーナも相当少ないと思いますが.

演目説明会のときの化粧っ気のなさからは想像できない妖艶さもありました(笑)
(バレリーナってわりとそういう人多いけど・・ 笑)
1幕のアッサリ加減から,「あ~,きっと小さいときからバレエバレエで生きてきただろうから,
もっと恋愛経験とか積んだほうがいいのでは?」と余計なお世話を色々考えてたんですが,
花かごの踊りではそんな余計なお世話な考えは吹き飛びました(^^; 恋する女や~!

まあ他の経験豊富なダンサーに比べたら,どうしても「若いな」って感じはするのですが,
そもそもニキヤも18~20歳そこそことかの役のはずだし(笑)

本島さんはちょっと個人的に苦手なんですが,美人さ,踊りのスタイルも含めてガムザはハマリ役!
よかったですよ!

福岡さんはヴァリで540キメてましたね!
途中お疲れ?キレが少し足りない感じもしたけど,緊張もあるのかも.

あと,オケが大変よかったです~♪

またいろいろ詳しく書きますね!


そして・・・

今日のTYバレエ・・・というか,プログラム上は「江戸川バレエシアター」となっていますが,
まあ実質的には佐藤崇有貴さん&平塚由紀子さんの主催するTYバレエが中心となって,
いくつかのバレエ教室合同でここ何年かくるみをやっているようです.
(公演の主催は江戸川区総合文化センター)


知り合いの知り合いが,全く別ルートの知り合いなんですけどお二人出演するということで
チケットをいただいていってきました.

で,これが「振付・演出アドバイザー 江藤勝己」

おっと!ここでも活躍!江藤さん.

以前コメントでもお聞きしていましたが,
子供たちが多い舞台でも全員楽しめるように,全員で楽しい舞台をつくりあげるように,
ユーモアと新鮮な工夫が随所に見られて,かといって「やりすぎ」感はなくって,
こんなに楽しいくるみの「客間」と「ネズミと兵隊の戦い」のシーンは初めて見ました!

江藤さんに完敗です(笑)

これも,後日詳しく書きますね!

主役について一言書いとくと,
平塚さん,たいへん美しかった~☆
佐藤さん,つま先が惜しかった~(笑)


では,明日から仕事ですね!

相変わらずの時間差ブログですが,
何卒よろしくおねがいします~ m(_ _)m


-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お元気ですか?

こんにちは。お久しぶりです。
Raymondaさんのにっきが更新されていないので 
お元気なのかしら~と思いまして。。。
お仕事や 7月の発表会の練習でお忙しいのでしょうね。
1月の小野さんニキヤや TYバレエの感想を待ってます(^^)

私は 20日に新国立劇場バレエ研修所の6期生の発表会を見に行きました。
6期生は 男女3名ずつ6名。
とにかくフレッシュな感じで良かったです。
ゲストで 吉岡まな美さんと本島美和さんが シンデレラのいじわる義姉妹を
踊っていました。
いやはや 研修生とプロダンサーとの違いは 歴然。
研修生も相当上手な方たちなんでしょうが
「観客にアピールする力」が全然違いますね。
でも 研修生が素直に丁寧に踊っているのには 好感が持てました。

今後 どの子を応援していこうかな?なんて思っちゃいました。
シンデレラで道化役を踊った入戸野伊織(ニットノ イオリ)くんが
ものすごくはじけていて ちょっと注目かな?
身体が軽くて ジャンプがすごく高く、なかなか観客にもアピールする力有り、です。
けっこう 可愛いし。(^^)
最後の舞台上でのスピーチでも
「今日は 楽しくて楽しくて 今とてもハイになっちゃってます。
でも ハイになりすぎて 自分をコントロールできなくなることが多いので
今後も気をつけていきたい。」というようなことを言っていました。
研修生たちは みんな可愛くて 最後は ちょっと じーんと来てしまいました。
全員を応援したい気持ちでいっぱいになっちゃって。
また次回も発表会も見に行きたいです。(^^)
近況報告でした。

Re: お元気ですか?

きゃろるさん♪

きゃー!フトきづけば一ヶ月も放置(^^;;;
ご心配をおかけしまして申し訳ありません m(_ _)m
休日出勤が多くなり,またブログが書けない状況になってますが,
一応元気にレッスンも行っております!!

きゃろるさんもお元気そうでよかったです♪
こんなに放置ながらコメントありがとうございます☆

小野さんニキヤの記憶がなくならないうちに更新しなくてはいけませんね(^^;;;;;


研修所発表会,行きたかったのですが都合が悪くいけなかったので,
感想をお聞きできてホントに嬉しいです♪

研修生のフレッシュさ,目に浮かぶようです~(^^)

やっぱり「お気に入り」さんが見つかると楽しみも倍増ですよね~.
入戸野くん,お話をお聞きするだけでスゴク気になりますね!

> けっこう 可愛いし。(^^)
踊りはもちろんなのですが,こういう部分も大事ですよね(笑)

感想をお聞きして,次回の発表会は万難を排して観にいこうと思いました!

ではでは,また近況報告いただけたら嬉しいです☆

その前に私がちゃんと更新しなくてはですね(^^;;
どうぞ,気長にお付き合いくださいませ~ m(_ _)m

コメントの投稿

