スポンサーサイト


新国 ジ・アトレ5月号 など

(早く寝ないと・・) Raymondaです(汗)


新国 ジ・アトレ5月号は,「パゴダの王子」特集!
見開きでビントレーインタビュー(聞き手は守山実花さん).
その後の見開きで實川絢子さんによる解説.

マクミラン版はシアターTVだったかクラシカだかでやってたような気もしますが観たことないです.
ブリテン作曲のこの「パゴダの王子」は,ガムランを使わずにガムランの響きを再現しているそうで
使用楽器はシロフォン,ヴィヴラフォン,グロッケンシュピール,ピアノ,チェレスタ,
ハープ,木管,弦,ゴング,トムトム,シンバル,ティンパニなど・・・とのこと.

西洋楽器では,これだけ使わないとガムランの音の響きの
深さと広さは再現できないということなんでしょうね~.

・・・ガムラン持ってくることはできなかったのかな???(笑)


あと新国関係情報,

・バレエ・アステラス☆2011 中止
 残念すぐる..
 
・アラジン 特設サイトできてます
http://www.atre.jp/11aladdin/index.html

トップページを開くとアラジンの曲が流れるんですけど,まだ舞台は未見の方でも
この「バック・トゥ・ザ・フューチャー」っぽさ,わかっていただけるでしょうか(笑)

ダイジェスト映像がカクカクにしか再生されないのは,
私のPCが壊れる寸前だからでしょうかね・・・
でも小野さんと祐樹さんが出てる回の映像ですね♪(八幡くんごめん)

あ,衣装合わせの様子が紹介されてたりしてますね.
サルタンは今年もイルギス(・ガリムーリン)かな??

あとは全部このサイトからリンクされてますが,
5/7の公演後にミニトークがあります.
7日は悩んでたけど,やっぱ行こうかな.

チケットぴあ のニュースで「稽古場リポート」ということで紹介記事がでてます.
3キャストとも写真つき.


ではまたお仕事,連休までもう少しがんばりましょー!

-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして♪

ご来訪ありがとうございました♪

ライモンダいいですよね~~

私も大好きです。

また、遊びにきます。
今後とも、よろしくお願い致します。

『アラジン』2日連続!!

Raymonda師匠!!

ゴールデン・ウィーク楽しんでおりますでしょうか?

5月2日(月)本島美和さん山本プリンシパル組

5月3日(火)小野絢子ちゃんと八幡君

2連続で行っちゃいました~。

初日の美和さん、魔術師マグリブ人との駆け引きがけっこう良かったです!
『ラ・バヤデール』以来という事もあり、昨夜はなかなか寝付けませんでした(笑)

そして、何といっても今日(3日)の小野さん八幡君ペアですが、2008年のデビュー時と比較するとずいぶんと落ち着いてますね!!
つい2年半前のあどけなさというか初々しい姿をみているので、歳月の重みをしみじみ感じました。
アラジンとお母さんのやりとりは、八幡君はチビっ子の駄々こねてる的にしか見えず(汗)

個人的には山本アラジンの方がお兄さん的で良かったかと思います。

あと今村さんの占い師と洞窟でのダイヤモンドがステキでしたね。
つい小野さんと同期(3期)なので、気にしちゃいます!

私はダイヤモンドの場面が一番好きなので、久しぶりにみれて感激!!!

あとホワイエで「アラジン」作曲のカール・ディヴィス氏を発見、サインもらいました。

あとはRaymonda師匠のブログで記事がアップされるのを楽しみに。。。。

待っております(嬉)

Re: 『アラジン』2日連続!!

BALLERINAさん!!

師匠だなんて(爆)

速報!ありがとうございます☆
いいな,いいな,もう連続で楽しまれたとは(^o^)
私は8日まで,いい子で待っています・・・(^^;;

小野さん組が初演とどう違ってくるのか,とても楽しみです~♪
BALLERINAさんの感想を読んで,ますます楽しみに(^^)

山本アラジンの方がよかったというのは意外!
確かに子供っぽすぎてもいけないかも??

今村さんは私もついつい気にしてしまいますね!
行くときはチェックしておかないと~!

ダイヤモンドもステキですよね!
やっぱり宝石の場面が一番盛り上がりますもんね♪また見られるのがとっても楽しみ☆
できれば宝石の踊りをクライマックスに持ってきてほしいくらい(笑)

そしてカール・デイヴィスさんの顔が分かったBALLERINAさんがスゴイです(笑)
わざわざこれをご覧になるために来日されたんでしょうかね~?!

ブログアップはしばらくお待ちくださいませね(^^)

コメントの投稿

