スポンサーサイト


ヴァリエーションレッスンとトレーニング

暑いですね!!Raymondaです.
今日の午前中,体には日焼け止め塗らないでウロウロしていたら
すこーし腕が焼けたような・・・・(@o@)


13日の金曜(笑)以来今日まで,バレエorピラティスorヨガ で
毎日何かしらの運動をしていたら,さすがにヘロヘロに(*_*)
でも今日は朝ヨガ→鍼で充分ほぐしてもらった後,ゆっくりお昼寝して復活!


さて,前回書いたとおり,連休明けからレッスンでヴァリエーションを
みていただけるようになりました!!!

しつこいですが,ライモンダ二幕の第一va,
振付はコルパコワのDVDを参考にしましたが,
なかなか動画が見つかりません・・・
見つかったら紹介しますね.


注意されたことは忘れないうちにレッスン帰りの電車の中でつぶやいていますが,
RaymondaのTwitter
イメトレを重ねたおかげか,なんとか振付は頭に入ったので,
主に見せかた,体の角度のこととかが多いです.

ただ毎回ネックは左脚のアンデオール・・・(と膝が甘いこと)
今日鍼で相談したけど,やっぱり右に比べて左は骨盤が立っているため
開きにくいということで,ストレッチと筋トレを教えてもらいました.

ストレッチ
・仰向けで背中の下にストレッチポールをおいて,
 片脚(開きたいほうの脚)の膝を曲げて開いていく

筋トレ
・立った状態で(重力を使わないで)同様に脚を開く

ストレッチポールってちゃんとしたやつは結構高いし
安いのは滑ったりしそうで悩み中なんですよね(^^;

安物といえば今日の朝ヨガでレッスン後ヨガマット談義になり,
今使ってるマットはクレジットカードのポイントをためて
交換してもらった安物なんだけど,汗をかくとすべるんですよねー

そのとき「ヨガワークス」というところのマットを勧めてもらいました.
確かに触らせてもらうとグリップ全然違う!!

結局こうやって実際使ってる人の話聞いたり触らせてもらわないと
わかんないですよね・・・そうそういくつも買うものでもないし.



あー,↑見てると全部ほしくなる・・・


そうだ,地震で延期になっていたフロアバーの教師コースですが,
今のところ8月開講にむけて準備中だそうで,
これで順調に行けば来年のゴールデンウィーク明けに資格が取れます!!


-----
RaymondaのTwitter

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

