スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします。

珍しく続けて更新(笑)、Raymondaです。

一応前回の更新は去年だったので。
今年もなにとぞよろしくお願いします m(_ _)m

早速今年のバレエ鑑賞初め、行ってきました、
レニ国の新春ガラ。

あまりレニ国は行かないのですが、都さんがライモンダをやるというので・・・笑

お相手は結構直前?に決まったような記憶(知らなかっただけかも)ですが、
ロイヤルのエドワード・ワトソン。

ガラと言っても、パドドゥとかソロが並ぶのではなくて、
トリプル・ビルですね、一部はヤパーロワでくるみ2幕、
二部がペレンの白鳥2幕、三部が都ライモンダ3幕でした。

くるみも白鳥も振り付けは・・・うーん白鳥のグランアダジオは、
群舞の逆V字のフォーメーションで終わってほしかったよ~。

都さんはみなさまの想像通り、全く年をとらない妖精なのか仙人なのか 笑
ヴァリの振り付けはロイヤルっぽかったけど、手をたたく所は音は立ててなかった、
ロシアのバレエ団に来たから?でもそうしたら衣装とかもレニ国と合わせてほしかったな~。
衣装、ゴージャスでステキだったけど周りからは浮いていたような。
コーダのパッセで前進してくる所が大好きなんですけど、あの美しいパッセで
新年を迎えることができて幸せです~♪
都さんのどや顔、脳裏に焼き付けました!(笑)

ワトソンは初見で、これまでは「マイヤリングの人」のイメージでした 笑
騎士っぽくはないけど、知的で優しい感じのジャン、好きかも!
でもスタイルのいいレニ国男子に囲まれてるとふくらはぎの
筋肉がもりっとしてるのが目立ってたかも(イヤじゃないけどね)

パドカトル、名前が配役表に載ってな~い 涙
下手から二番目のカレ(笑)、ザンレールの着地がヤバかったけど、笑顔でカバー!!
十分笑顔で挽回してました(笑)

クリギナが、くるみで葦笛、二部で小四羽、三部でヴァリエーション、と大活躍でした。

国際フォーラムは久しぶりでしたが、ホールA、すくなくとも1階席はほぼ満員。
よく生協とかクレジットカードの会員誌にも割引券が出てたりしてて、すごい営業してるんでしょうね~。
あれだけ日本で公演しててあれだけ動員できるのはすごいことですよね。
せっかくガラなんだからドゥアト作品もやってよねー!って思うけど、
動員のことを考えると当面はやらなさそうですね(^^;


一部と二部の感想は、何かリクエストあれば書きます!
しかしヤパーロワは(これまでにも観ているはずだけど)初めて認識し(美人!)、
ペレンも超久しぶりなので、あまり詳しいことはかけないかもですが。。コメントからどうぞ~。
あ、そうそうペレンが最初出てきたとき、一瞬ニーナかと思った。
デコルテから顔までが似てる!


明日から、フロアバーの講師コース、二学期が始まります!
ぶっ続けで6日間×8時間、体力気力勝負になりそうなので、
今日はこのへんで。

ま、ぼちぼちつぶやくと思いますので、いつもですが生存確認はTwitterでお願いします m(_ _)m


追伸:祐樹さんマニア向け情報
新国バレエブログ、米沢さん金平糖のカーテンコール写真に祐樹さんドロッセルがちょびっと
写ってますね!あまり嬉しい写真じゃないので、保存はしませんでしたが・・・・。
あと1月15日の神奈川ブロックの眠りは一応行こうと思ってますが
チケットとる前に出演されるか確認しとこうかなぁ~~??ってところです。


-----
RaymondaのTwitter


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

今年もよろしくお願いします。

Raymondaさん

新年おめでとうございます。
年末年始と続けて更新してくださって とてもうれしいです。
Raymondaさんは バレエに本当にお詳しいので 勉強になります!
私もせっせとブログ書きたいのですが 娘が家にいる冬休み中は なかなか難しいです。

今年の夏は 茨城県龍ヶ崎市で開催される、プロダンサーが大勢踊ってくださる公演に うちの娘もチャレンジします。(オーディションで合格すればですが。。。) もしかしたら祐樹さんも踊ってくださるかも!?また詳細をお知らせしますね!

Re: 今年もよろしくお願いします。

瑠璃菊ねえさん☆

忘れた頃更新で失礼します(^^;

勉強になるなんて言ってくださって光栄です!
瑠璃菊ねえさんのブログも楽しみにしてるんです☆^^

公演の感想とかは共有できるとこちらも嬉しいので
これからももう少し頑張って書きたいと思います!

龍ヶ崎の公演、オーディションがあるような大きな公演なんですね~。
合格を祈ってます♪
よろしかったらまたいろいろと教えてくださいね!
祐樹さんの出演も期待せずにこっそり期待してます(笑)

コメントの投稿

