スポンサーサイト


発表会に向けて

充実の週6レッスン、Raymondaです!


月水金がいつものお稽古、土曜の朝が発表会前の増設?クラス、
土曜の夕方に幕物のリハーサル、
日曜日は隔週で広い所での全体リハーサルです。
(半休が取れれば火曜の朝稽古に出る事も ^^;)


今日は午前にヴァリエーションと中高生と一緒の曲をやって、今は待ち時間です!
夕方に幕物と大人クラスの作品。
12時間コースです。。


疲れたよ、パトラッシュ(>_<)


今年は振り付けがいつもより遅くて、
今月入ってからフィナーレ、
アンコールなどやっと振りうつしが全部終わりました!


今年の曲は…

プロローグ: フックト・オン・クラシックスのどれかかなぁ??アイネクライネ…とかが入ってる。

フィナーレ: シャル・ウィ・ダンス(のアレンジ)。カッコいいです♪

アンコールは、 、AKBメドレーです( ̄ー ̄)

ちなみにアンコールは去年は嵐メドレー、一昨年はポニョでした。

AKBの振り付けが少しだけ入ってるんですけど(ヘビーローテーションの、M・U・S・I・C、のとこ)
私の母と同い年のKさんも頑張って踊ってますよ( ̄^ ̄)ゞ

先生が「ここやる時みんな(大人が)不安そうな顔してるのよねぇ」と仰ってましたw


今日のヴァリエーションはビデオを撮って貰ったのですが、まあ予想していた事ですけどビデオで見ると
本人は死ぬ気でジャンプしてるのにやる気なさそーに見えますね_| ̄|○
週6やってこれかぁ…(それは言わない約束でしょ!)
今回は敢えて難しい曲にチャレンジしたのですが、それでもやっぱり少しだけ後悔(^_^;)

フロアバー頑張って、踊りの表現力につなげて行きたいです…


今日の注意:
・アラベスクから降りる時に内脚になりやすい

・シェネの顔がちゃんとついてない→気をつけたら移動方向が安定した

・ジャンプの後ろ足が内脚だと高く飛んでも低く見える。高く飛ぶより後ろ足に気をつけた方が高く見える。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

