スポンサーサイト


腰痛

とうとうやっちまいました~・・・
気をつけなくっちゃ,と言ったそばから!

今日はリハーサルが夕方からだったので,
昼過ぎに美容院に行ったんだけど・・・

雑誌を読みながら待つこと30分ほどのある瞬間,
ふと,気づくと腰が痛い.結構痛い.
座り続けるのが苦痛なくらいイタイ

仕方がないのでその後は超・いい姿勢のまま座ってました.
(でもまだ痛い)

その足でリハーサルへ.
予定より早く着いてしまったけど,腰のことがあるので
入念にアップしたかったのでちょうどよかったです.
ストレッチしつつポアントのリボン付け,筋トレ,
プリエ,タンジュ,とゆっくりゆっくりやっていたら
あっという間に一時間.

腰はやはり動かすと調子が良くなり,イスに座るとダメ.
なのでリハ中は大丈夫でした.

ヴァリは
・左脚デリエールでポーズの時,重心前足に.
 そうしないと次のパが踏み出しにくい
・最初のパドブレ,上体前
・パッセパッセで下がるところ,スス閉じる

今日は言われたのはそれくらいかな~,
自分的に今後の課題はやはりペース配分,
最初緊張するところをいかに力を抜くか.
後半はイヤでも盛り上がるので.
昔はこんなに力を抜けないようなことは
なかった気がするのだけど・・・
そう自分で思っているだけかなぁ.

あとカトル→パッセのところは
先生も「ここはいいのよね,」的な言い方で,
一応安定はしているのだけど,
自分的には最後に思いっきり見得を切りたいのだけど
あんまりタメてるとその前にポアントが落ちてしまうので
(調子がいいと乗っていられる)ここをなんとか
タメられるようにしたいところです.

あと言われたわけではないけど,意識しないとと思ったこと

・引き上げ,パワーハウス(ピラティス用語)を常に意識

・かかと前,つま先うしろ!!


さて,明日は会社を休んで(汗)新国立のライモンダ・ゲネプロです♪


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

↑こちらも参加しています!


スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

