スポンサーサイト


膝痛

昨日,2/9のレッスン日記です.

午後のゲネを観にいくために有給取ったものの,日曜の疲れが全然取れてませんでした.
先生もお疲れのご様子・・・

ですが,もう本番まで時間がないので,
日曜の待ち時間にリボンをつけたポアントをおろしました.
そしたらゴムがゆるい
つけかえなきゃ・・・

・グラン・パ・ド・シャ 足の甲から蹴りだす
・視線はなんとなく向くのではなく,何でもいいから何かをちゃんと見る.
 空間を見ているだけでは踊りにメリハリがつかない.
 それだけで踊りが変わる.
・ファイィの肩は水平,後ろの肩の高さを変えずにもっと引く.
 腕は後ろになりすぎない.
・ジュテのプリエ深く(まただ・・)


で,また膝やっちゃいました.
立てば膝痛,座れば腰痛,,,(歩く姿はおばあさん)
腰をかばってるところに,ポアント下ろしてトドメを刺してしまったのかなぁ~

レッスン中は何事もなかったけど,帰りの駅降りたら急に激痛!
しかも今度は左
全然歩けなくってタクシーで帰りました.
今日もまだびっこひいてますが,
右やったときもほぼ同じ経過をたどってるので
一週間もすれば落ち着きそうです.

明日は休日,金曜はライモンダを観にいくためレッスン欠席,と
レッスンできない週なので不幸中の幸い.
ライモンダ祭りの合間をみて接骨行かないと・・・

こうなると階段は手すりを使わないと昇降できないんですが,
この時期の手すりの冷たいこと!!
嫌がらせに近いです.
(あと,夏場は屋外の手すりは熱くて触れない)

つーか体重落とせってことですかね・・・

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

↑こちらも参加しています!

スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

