スポンサーサイト


新国立劇場「バレエ・コンサート(仮称)」

昨日・今日と,会社から直帰でゆっくり家事したりが新鮮です(笑)

先週の月曜のレッスンから休んでますが,不思議と体重落ちてきました.
(劇場通いでまともに食べてないから?)筋力落ちてるやろな~・・・
でも発表会までにやせるラストチャンスなので頑張ります


さて,新国立のホームページに下記のお知らせが出ていました.


新国立劇場「バレエ・コンサート(仮称)」
~海外で活躍する日本人ダンサーを迎えて~
出演者募集

新国立劇場では、バレエ研修所研修生と、海外で活躍する日本人プロダンサーによる公演の実施にあたり、出演ダンサーを募集いたします。

公演日程 : 2009年8月9日(日) 新国立劇場 中劇場
公演内容 : クラシカル作品を中心とした、ガラ形式。 ※オーケストラ演奏つき

【応募資格】
海外で活躍する日本人プロダンサーであること。
※日本国籍、もしくは「永住者」の在留資格を持つ方*で、海外でプロとして活躍されている方。
*パスポートのコピーなど証明書類を添付してください。

(以下略.詳しいことは,新国立のホームページに載っています.)

これ,「新国立劇場『バレエ・コンサート』」というタイトルですが,
研修生と海外の日本人ダンサーってことは,
バレエ団のダンサーは出ないんでしょうかね.

この応募資格に当てはまる人ってどれくらいいるのかわからないけど,
こういう募集で集まるものなんでしょうかね??
それともだいたい出演者は決まってるけど形式的に公募してるとか.
(さすがにそれはないか.)

出演料は支払われるけれど,衣装はもちろん,交通費から
音源の使用料,振り付け作品の上演料とかも自腹だそうで.
ま,こういうのは出演料じゃなくて日本で踊る機会が得られる
ことの方が大事なのかも.

半年先なのでわかりませんが,今週末に研修所の発表会を観にいくので
(ライモンダ3幕目当てで 笑),
もしそこでお気に入りの研修生を見つけたら,行くかもしれません.
(4期生,5期生はまだ一度も観にいってないのです)



話は変わりますがライモンダのレヴューに書き忘れたこと,
どうでもいいことなんですが追記.
公演とは関係ないけど,15日の幕間,ホワイエで本島さんをお見かけしました~.
バレリーナはみんなそうですが,舞台上だと普通に見えるけど
間近で見ると,ホントにメッチャ細いですよね~.
ファンらしき人にサインしてました.
本島さんは,牧バのライモンダの公演のときも,客席で見ましたが
舞台上でもキレイだけど,ホント美人~




banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!

↑こちらも参加しています!


スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

