スポンサーサイト


送別会

今日(金曜)はレッスンのあと,会社の人の送別会に合流したので,
時間が遅めです(=_=)


レッスンは,2週間半ぶりにポアントで,足底筋膜が痛いです(汗)
バレエシューズではあまり感じなかったのに,
ポアントを履くと,休んでいる間に,かなり体が動かなくなっていることを
痛感しますね.
フェッテも全然ダメでしたが,今日は寒くて体もあたたまりにくかったので
まだ試運転ですね.ヴァリもやりませんでした.

・アームス,右腕が下がっている(回転以外でも)
 肘を少し上げるくらいに意識してやっと左右均等.
・片手をおだんごの下にあてる(ライモンダの)ポーズ,
 あごの向きを変える.上を向きすぎない.

アームスといえば,以前寺島さんのアームスが肩より後ろにいくのが気になる
(けどその人の体格によって気になり度合いが違う)ことを書きました(1)(2)が,

今なぜそんなことを言い出したかというと,
↓この動画を見てなんとなくその話を思い出したのでした.




まあこの人がやるとなんでもアリですよね.
(でもライモンダというよりギエムが踊ってるって感じですが)

完全に個人的趣味ですが,最後のピルエットはシングルにして
右足トンベをねちっこくゆっくり見せてくれるほうが好きです
(たしか寺島さんは全部ダブルだったかな?記憶があいまいですが,
先日の新国でも全部ダブルでやっていた人もいました)


話は飛びますが古川さんのブログが一ヶ月近くぶりに
復活されていますね.ライモンダのお写真がないのが残念ですが,
ホームページ化を検討されていたとのことで,
その暁には舞台写真などが見られることを期待しています

ゲネでは3幕のグラン・パには出ていなかったのに,
本番は毎日出演だったのでもしやと思いましたが,
やはりインフルエンザ流行の影響で,当初はグラン・パは
前半3日間のみで芳賀さんと交代予定だったのが
急遽二箇所覚えて出ることになったそうです.
こういうチャンスを生かして,次からは代役じゃなくて
毎日見られるようになると嬉しいのですけどね~.


以下は備忘録

・3/2のBSクラシックロイヤルシートで,
 ボリショイのドキュメンタリ「ストリクトリー・ボリショイ」を放送予定
 出演はダーシー・バッセル,ツィスカリーゼ,アレクサンドロワ ほか
 続けてボリショイの「パッサカリア」「スペードの女王」も放送予定ですが,
 これは今まで何度かやってますね.

・3/20のNHK芸術劇場で,2月の東バのベジャール・ガラ
 (「中国の不思議な役人」,ギエムの「ボレロ」),
 BBLの「春の祭典」, 「ロメオとジュリエット, 「バレエ・フォー・ライフ」を放送予定
 


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

