スポンサーサイト


通し稽古①

今日は初・通し稽古(先週お休みしたので)かつ照明あわせでした.
これまでお世話になっていた舞監さんからから新しい方に代わり,
厳しい方になったということでちょっとみんな緊張です.

通しは夕方からでしたが,正味3時間ちょっとでした.
休憩が何分あるのかわからないのですが仮に25分づつだとすると
計4時間(汗)
見るほう「は」大変ですね・・・
私は踊る時間は全部合わせても20分もないけど.

通しの前後に各クラスのリハーサルがあり,
朝イチから出させていただいたので
9:30~20:30過ぎまで,さすがにキツいです.
(間に4時間ほどあき時間があったので,少し寝ましたが)

ライモンダの衣裳は似合っているとほめられました~♪
が,大人クラスの作品で着るチュチュが,
すごいかわいいのですが,チュチュが短くて,
しかも一緒にその衣裳を着るのは中高生たち+スタイルのよいHちゃん,
一人だけ浮いてます(体型が・・・)
実は今朝体重計ったら,一週間で1.5kg増でした.
そして来週も再来週も飲み会です(T_T)

踊りのほうは,やはり体重増のためか,アルコール摂取頻度増のためか,
(両方か・・・)体は重かったです.
移動のステップで「(ホントは)もっと移動するよね?」と
言われてしまいました.
やっぱり飲み会があっても今月は禁酒しないとダメかな・・・
(かなりツライ)

あき時間は1時間かけてゆっくりストレッチ,筋トレ,プリエ,タンジュまで
やったのですが,朝イチにアップしないまま踊ってしまったせいか,
あまりほぐれません・・・
でもこれだけ時間をかけてストレッチしたのは久々で気持ちいいです.

次の一時間ではストレッチしながら,ゲイナーにリボンをつけました♪
けど,今のトウパッドだと合わないのでおろすのは次回に.
残りの一時間は猛烈眠かったので,会場のなかの微妙に人目につきにくい空間を見つけて
ストレッチ中のようなフリをして寝てました(笑)
でも目が覚めたら急に人通りが多くなってて冷や汗・・・.

そして早めに通しの準備に戻ってあき時間終わり.
これから通しの日は必ず空き時間があるんだけど
この調子なら時間をもてあますことはなさそうです.


で,明日のレッスンは「今日頑張ったご褒美に」ということで,お休みになりました.
確かに先週の月曜,みんな辛そうだったもんなー(^^;

ま,私もすでに背中もハムストも痛いので,
明日はゆっくりしたいと思います~.

banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

