スポンサーサイト


矯正

昨日,接骨院に行ったら,
「明日すぐに(ゆがみを)矯正してもらったほうがいい」
と脅されてしまい,今日も行ってきました.
(昨日の先生は矯正はしない先生だったので)
というわけで接骨ジプシーです.

ここ最近は固い床でのリハーサルが多いためか,
先月までにくらべてマッサージしてもらっていても,
筋肉がすごく張っているのがわかる!
ハムストとかお尻の筋肉は前からかなり張ってたけど
今日は相当痛かったです.
あと,今日初めて腸腰筋(おへそ周辺の奥)を押されて,
超痛かった・・・先生も「自分は絶対押されたくない」だって.
ここが張ってると腰痛になりやすいと言われました
(あとお尻の筋肉).

矯正は,実は年末にも一度やってもらったのですが,
回転のバランスがとりにくくなってしまった
(ゆがんだ状態で適応してしまっていた)ため,
一度元に戻してもらったことがあったのです.
でも今のままリハーサルを続けるとマズイかなと思い,
どうしても適応できなさそうだったら戻してもらうことにして,
矯正してもらいました.

前回は左脚が短くなっているということで,
骨盤を矯正していただいたのですが,
今回は,左の固さは首からきている,ということで
首をポキポキッ!とやる,あれをやりました.
その結果,ちゃんと腰の高さが揃うのだからホント不思議!

そして夜にはスタジオ近くのホールでリハーサル.
始まる時間が早くて,ほとんどアップできなかったわりにはまあまあ.
フェッテは一回目は4回転目でバランス崩しましたが,
二回目はちゃんと5回転できました!
この調子ならゆがみをとる方向で本番までに調整できそうです.

ヴァリ
・手は体から一番遠いところを通る
・横ステップのときの腕をちゃんと開く


でも今日診て頂いた先生は,そこの接骨院には金曜しかいないのですが,
来週の金曜はお休みのため,
土曜にその先生のいる所まで遠征しなくてはならなくなりました.
家から近いから今の接骨院にしているのに・・・
なかなかうまくいかないものです.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!
スポンサーサイト
