スポンサーサイト


足裏マッサージ

昨日のリハが終わったのが21:30過ぎ.
今日は朝から体中が重たかった・・・ふくらはぎもパンパン!
なので,会社でお手洗いにいくたびに個室の中でストレッチ(笑)
夕方には少しマシになりました~.

そのおかげか,それとも昨日の勢いが残っていたためか,
今日はフェッテ5回がキレイに(←自分的に)回れました~♪
若い助手さんにも「今日のフェッテは良かったですよー」と
言ってもらえました~
ヴァリのカトル→パッセも安定して止まれました.
その代わり,その後のピケアンデオールがヨレヨレでしたが
(スタミナ切れ).

ヴァリ
・下を見ない,手の先の向こうを見る
・体をひねるとき,右肩前はいいが左肩を前にだすときに
 体をひねってないで腕だけ前にいってしまっている
(追記・ヴァリ以外)
・ジャンプの後ろ足,アンデオール(「苦手な足(左)ね,」と言われちゃった)
・ファイィとか,反る時は,胃を押し出すのではなく,力は上へ


とりあえず,矯正したことによってバランスが取りにくくなるということは
なさそうなので一安心です.
後は筋肉の疲れを極力毎回残さないこと,
腹筋をちゃんとやること,を気をつけていけば
イケそうな気がしてきました.
(こういうのは思い込みも大事なのです・・・)

疲れを残さないということで,
レッスン後,21:30を回っていないときは,
駅ビルのクイックマッサージに寄るのですが,
今日もちょうど21:30だったので行きました.
そしたら,ちょうどマッサージができる人がもうおらず,
足裏コースならできるということで
久々に足裏マッサージをしてもらいました.

もう,激痛!
左足の方が超痛かったです.
もちろん,痛いと言えば力を弱めてもらえるのですが,
なんかそうすると効果が弱まりそうな気がして(そんなことはないらしいのですが).
マッサージ師さんにも「左の方がゴリゴリしてました」といわれました.
たった20分のコースでしたが,今は足裏が軽いです♪
(ただし足首から上は重たいまま 笑)

実は去年まで足がだるいときに頼りにしていた
台湾式の足裏マッサージのお店がなくなってしまって
困っていたのですが,これからはそこのお店で
クイックマッサージと足裏交互でもいいかな~.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

