スポンサーサイト


大荷物

レッスンの日はいつも稽古着・ポアント二足に加えてニットだのテーピングだの、
お団子グッズ(ブラシ、ゴム、スプレーなどなど)、結構嵩張る上に、
チビなのでその大荷物が目立つんですよね。
リハーサルのときはさらにこれにチュチュ3着とジョーゼット1着で大変なんですが、
今日はいつものレッスンセットです。

今朝、通勤電車で、後ろから肩をたたかれて。

振り向いたら30代くらいの女性が「座ります?重そうだから・・・」と・・・ orz

でも妊婦に間違えられたのでなくて良かった・・・

朝から人の優しさに触れて嬉しかったけど情けない
(その方には大丈夫です、とお伝えしてお礼を言って、
次の駅で別の席があいたので座りました 汗)


今日のレッスンはみんな(大人)疲労感漂ってました。
中高生は昨日の二回通しの前に午前中もレッスンがあって
みんなポアントがつぶれてしまったみたいで
今日新しいのをおろしてた子が3人もいました~

意外と寒いし昨日の疲れもあるわりには踊れたかな~・・・
ヴァリやる前に先生が「昨日くらい華やかにね!」
今日もそれなりに気持ちよく踊れました!
(脚の疲れは隠せませんが)
終わってからも「上手になりました。」とひとこと(^^)

レッスン後に助手さんにも
「やっとあなたらしい踊りになってきたわね」というような感じのことを
言っていただけて少し涙目に(笑)

直前なので褒めて伸ばす作戦ですね

あと今日思ったのはレッスンでもテキトーにクリップでとめたようなヘアの時より、
きちんとジェルで作ってきつくしばってお団子を作った時の方が、
踊りの気合も変わる気がします!

今日はちょっと早くスタジオに着いたので丁寧にお団子にしたら
他の踊りもなんとなく気合が入ったような。
(フェッテは途中で落ちたけど)



banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!
受けた注意で思い出したことがあるので追記です~
・パッセの軸足、かかと前(もちろん左)

あと最近やたら左の足裏筋膜が痛くなります・・・
スポンサーサイト
