スポンサーサイト


ゲイナー・第四報とマリィンスキー来日公演キャスト

今日はポアントレッスンでした♪
発表会以来のポアント!
そして,久々のレッスン後の晩酌です

本当は水曜も行くつもりだったんだけど,
バタバタしていていけなかったのです.
なので,水曜にバレエグッズを会社において帰って,
今日はそれでレッスンに行きました.

そしたら,水曜はポアントの用意をしてなかったもので,
まんまと今日ポアント忘れちゃったんですね
だけど,リハーサルのときにリボンをつけたゲイナー,
(ゲイナーについての過去記事(1)(2)(3)
一度かかとのゴムもつけたけど,ちょっときつかったので
ゴムだけはずしたゲイナーを,レッスン前に時間があったら
ゴムを付け直そうと思って,たまたま持ってってたのです.

というわけで,今日のレッスンはSちゃんにトウパッドを借りて,
慌ててかかとゴムをつけたゲイナーで臨みました

結果,すごい踊りやすい

いつもは新しいポアントだと,甲出しのときに先生に足裏を押されて
甲を出しやすくしてくださるのですが,それもなかったくらいに甲が出てる!
しかもドゥミもラクというかやりにくくない.
やはりシャンクが固いので,ドゥミが多いと足裏がすごい疲れるけど,
立ってる分にはラクチンだし,ほっといても甲がでる(笑)
だからアテールが不安定になるかなーと心配したけど
そんなこともなし.

しかし,リハの合間につけたリボンが,あまりにつけ方がテキトーだったようで,
センターの途中で「プチッ」という音と共に,
リボンが取れてしまいました・・・
先生「リボンよね?筋じゃないよね?」と(^^;;; (スミマセン)

いっつも同じくらいテキトーだったんだけどな・・・
本番じゃなくてよかった~

なので,最後の回転はバレエシューズでやったので,
本当にシャンク選びがまちがっていなかったかどうかはわからないのですが
しばらくこれでやってみようと思います

しかし履く前にやわらかくする必要がないって,
こんなにラクなんですね~~
あと二足,ブロック買いだめしてるんだけど,
このままゲイナーでもいいかもしれない.


あと,今日レッスン後に発表会のDVDを見せていただきました.

まあ,こんなもんですよね(苦笑)
フェッテが落ちてしまったところは,ちょうど前の人のカゲになってて
目立ってませんでした



最後にバレエ情報です.
11月~12月のマリィンスキーの来日公演のキャストが発表になりました.
(詳細はジャパンアーツのHPで見てください)
ガラ,ロパートキナのシェヘラザードがあります!
全幕は白鳥・眠り・イワンと仔馬(せむしの仔馬)ですが,
ソーモワとテリョーシキナは全演目主演するんですね.
イワンと仔馬だけはマリィンスキーのオケで,12/8はゲルギエフ指揮です.


白鳥の湖

11/22(日) ソーモワ&シクリャローフ(横浜)
11/23(月祝) コンダウーロワ&コルスンツェフ(横浜)
11/27(金) ロパートキナ&コルスンツェフ(以下は東京)
11/29(日) テリョーシキナ&サラファーノフ
11/30(月) ヴィシニョーワ&コールプ
12/1(火) ロパートキナ&イワンチェンコ

眠れる森の美女
12/3(木) ヴィシニョーワ&コールプ
12/4(金) ソーモワ&サラファーノフ
12/5(土) テリョーシキナ&シクリャローフ

イワンと仔馬
12/8(火) ソーモワ&サラファーノフ (ゲルギエフ指揮)
12/9(水) テリョーシキナ&ロブーヒン

オールスター・ガラ
12/10(木)
「シェエラザード」ロパートキナ&コルスンツェフ
「パ・ド・ドゥ集」/「海賊」組曲
ヴィシニョーワ,テリョーシキナ,ソーモワ,オブラスツォーワ
イワンチェンコ,サラファーノフ,シクリャローフ 他
12/11(金)
「シェエラザード」ヴィシニョーワ&コールプ
「パ・ド・ドゥ集」/「海賊」組曲
ロパートキナ,テリョーシキナ,ソーモワ,オブラスツォーワ
サラファーノフ,ロブーヒン,シクリャローフ 他

ロパ様の白鳥は前回来日で堪能したので,
今回はガラ狙いかなー.
ロパ様のシェヘラザードはもちろん観たいですが,
もう一日も演目次第ですかねー.
テリョーシキナの全幕をどれかみたい気も.

ま,直前まで様子を見ると思います.
キャスト変更がこわいので.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!
スポンサーサイト
