fc2ブログ

集中力

本日もレッスン,
ちゃんとストレッチからバーもセンターもあるレッスンっていいですね~(笑)

とはいえここのスタジオのレッスンはバーでもアレグロとかは
動きを追うので精一杯で,体と対話する余裕がないこともしばしば・・・
でも気力が充実しているときには踊ったという充実感,達成感があって
とても楽しいレッスンです.

発表会が終わってからそんなに経ってないし,
モチベはそれなりなんですが,しばらく仕事が忙しくて
月曜から疲れていたのか,今日はアレグロの途中で
アタマ真っ白になって止まっちゃいました
ま,そんなに珍しいことではないんだけど

フェッテはバレエシューズで13~4回くらい回ったかな?
なかなか16回の壁を越えられません.
広いところで軸が動いちゃってもよければ20回くらいできそうな気がするけど,
そんな練習しても意味ないかなー・・

あとバーで,フォンデュの時たまたま軸足の膝の調子がイマイチで
あまり深くプリエできなかったため
脚をあまり上げないで様子を見ていたら,先生に
「そう,それくらい骨盤を傾けないでやって」というようなことを言われました.
(ちょっと違う言い方だったけど)
え!いつもこの高さでってこと!?
自分やっぱ脚あがらないんだわ~・・・
それもアンデオールができてないからですかね.

今日はアンデオールを意識しようとすればするほど
膝をねじってしまい痛くなっちゃってイマイチでした.

・・・はい,まずはやせて膝の負担を小さくしてからですね.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!
スポンサーサイト



テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用