

新国立バレエ情報いろいろ

新国立関係でいくつか.

本島美和さんのブログがアメーバにお引越しされています.
13日の更新によると,先週から白鳥のリハーサル,
で,13日にはパドトロワのリハだったとのこと.

へぇ~,トロワ,やるんだ・・・

いつか,古川さんのブログで,ライモンダのリハーサルについて書いていて
「配役は伝えることはできないけど」的なことが書いてあったりしたのですが
やはり同じソリストでも主役級とそれ以外ではブログの自由度(?)
も違うんでしょうかね~.
まあソリストキャストが発表される前にこういう情報が見られるのは
ファンとしてはとてもうれしいですね.

あと,新国のHPで,プティ版コッペリアのあらすじとみどころについて
紹介されています.これも以前のジ・アトレからの転載.

最近,ジ・アトレの内容をHPに転載するというワザを覚えたんですかね(汗)


そして,これは皆さんすでにご存知かと思いますが,
新国立の白鳥(酒井はな・山本隆之)とライモンダ(ザハロワ・マトヴィエンコ)の
DVDが発売になるようです.
DVDっていうか,DVDブックですね.書籍とDVDでワンセットの.
まだHPには情報が出ていませんが,
「しらゆき姫」の公演の時に速報チラシが入っていたそうです.
(mixi情報です)

ライモンダおたく,新国ファンとしては大歓迎!
祝杯をあげたいくらいめでたい出来事です(笑)
ライモンダの全幕映像は少ないし,新国の映像って
テレビで放映されたもの以外は初めてですよね??!

amazonに詳しい内容がでましたので以下からご参照ください~

 

白鳥の特典映像は

新国立劇場バレエ団ソリスト・セレクション 約30分 (舞台ハイライトシーンとインタビュー)
1眠れる森の美女:川村真樹
2ドン・キホーテ:寺島ひろみ/小嶋直也
3カルメン:本島美和
4オルフェオとエウリディーチェ:酒井はな/山本隆之

とのことですが,どれも見逃していた,かつ,気になっていたもの
(川村さんのオーロラ,小嶋さんのバジル,カルメン,オルフェオと・・・は
いずれも未見)だし,

ライモンダの特典映像は

All about 新国立劇場バレエ団 約30分
1ザハロワ特別インタビュー&リハーサル
2『ライモンダ』バックステージ・ツァーby 小野絢子
3新国立劇場バレエ団レッスン風景

とのことですが,
ザハロワのインタビューって結構あたりさわりないことが多くて
あまり期待してない(^^;のですが,
小野さんがしゃべるところをみられるのと,
レッスン風景はかなりうれしいです~

(でも,ライモンダはウヴァかコルスンツェフの時のがよかったな・・・)
 ↑意外とコルスン,好きです.

本の方は,鑑賞の手引き的なもののようです.
写真も豊富につかっているということで
ライモンダの写真が手に入るのはうれしい限り

アマゾンで即買い(5/19発売予定)しそうになりましたが,
アトレ会員は割引&2巻同時購入でプレゼント,とのことですので
じっと待つことにします.
詳しくはアトレ6月号で案内があるそうです.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!


↑こちらも参加しています!

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

