スポンサーサイト


靴擦れ

金曜はポアントレッスンです.

今日は4回目のゲイナー,そろそろシャンクの弾力性にも慣れてきました.
(シャンクが慣れてきた?)

厚めのジェルパッドにしたのですが,立つとき甲に食い込んでちょっと痛かったのと
つま先がブロックに比べると少し狭いのに加えて
パッドが厚いせいでさらに狭くなり親指と人差し指の間が
ものすごい力がかかっていて,感覚がなくなるくらい(痛い).
でもアウチポーチで指が落ちてたときよりはだいぶ動けたし
安定感もありました.ブロックほどではないけど.

「シャンクが固すぎる疑惑」がありましたが,先週くらいからは
そういうことも感じず,甲も出すぎて痛いくらいなので
あとはパッドをいろいろ試してみて,指が落ちず,甲も食い込まず,の
ちょうどいいところを探索してみようと思います.


今日の回転練習はフェッテじゃなくてパッセ→ペアッテ3回を4セット.
・左腕を巻き込むのが遅い(右回転のとき)

このとき,なんとなく右足のアキレス腱のところのシューズがあたる部分が痛くて
イヤな予感はしていたのですが,
シューズを脱いでみたら案の定,直径7ミリくらい,キレイに皮膚が剥がれてました.
Mちゃんに「普通の靴じゃなくてトゥシューズでそこを靴擦れする人初めて見た」
と言われました(笑)私も初めて見たよ・・・

4回目なのになぜ今日??

あと,バーで骨盤の角度を今日はもう少し前傾にするように直されました.
(少しお尻を出す感じ)
これもちょっと背中を押されただけでその後のバランスの安定すること!

・太ももに力こぶをつくらない



新国の白鳥,いよいよ来週ですね!
もう一週間切ってるのに,ソリストキャストの発表はまだみたいです.


banner_12.gif
↑1日1クリック応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : クラシックバレエ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

